アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たのうほうせい卵巣でずっと排卵していません。お薬で生理を起こしています。

女性ホルモンが、少ないのでしょうか?

同じような方はいらっしゃいますか?

排卵もしていないなら子孫も残せず、女性として見てもらえないのではと不安な気持ちです。

A 回答 (3件)

何度もすみませんが、無排卵は体質と、ストレスも大きく影響しますよ。

仕事が多忙だったり人間関係に悩みがあったりすると生理周期乱れたりしません?ホルモンは脳からの信号から生み出されるものなので頭や心にストレスない方がいいです。多嚢胞でも2人、3人お子さんいる人もいますから落ち込まないでくださいね。
    • good
    • 1

卵巣年齢については多嚢胞のすべての人がそうとは言ってませんよ。

私はタイミング療法の途中に男性不妊が見つかったので体外受精で授かりました。卵巣年齢検査はその一環です。多嚢胞になりやすい要因が卵巣年齢に私にはあったという話です。

無排卵にしてももう年単位で生理来てない重いものから、2〜3ヶ月に一度たまに無排卵など程度が個人で違います。妊娠希望なら不妊外来等で医師へ相談、指示のもと治療なさってください。
    • good
    • 0

私も多嚢胞性卵巣です。

お医者さんになんと説明されたのですか?多嚢胞は病気ではありません、そのような体質というだけで妊娠も十分に可能です。
ひとくくりに女性ホルモンといっても色々ありますがどのことをおっしゃってるんですか?卵胞期、排卵期でホルモン自体違うものが作用します。値が少なくてもだめだし多すぎても卵巣機能に影響があります。多嚢胞についてよく知識を得るとよいですよ。
私は卵巣年齢(機能)が若いのも影響していると言われました。31歳で23 〜25歳です。若く反応がいいので卵胞期にたくさん卵子を作り出してしまい未成熟のまま溜まり無排卵になると。

生理を起こすピルは一旦その薬でリセットさせて周期を整える役割があります。多嚢胞には直接作用しません。クロミッドなどの薬で、いい大きさの卵子を適度な数育てる薬が多嚢胞には有効です。ただ何周期も飲み続けていると体が薬に頼ってしまったり、効かない周期もあるので服薬の量を調整したり、休薬したりです。妊娠希望なら内診で卵子の成長を診ながらタイミング療法から始められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たのうほうせいなのは、ストレスとかが関係しているのかなと思っていましたが、卵巣が若いのですね!安心しました。
これからが楽しみです。

お礼日時:2016/11/02 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!