プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人はなぜ離婚するのですか?愛し合って子供も作ったのに、ずっと続く人と続かない人がいます。

もっといい人が見つかったからですか⁉

人生は出会いの連続です。

一度は大好き、世界で一番と思ったはずなのに。

A 回答 (5件)

好きになるのは簡単なのに輝き持続するのは難しい。


いい人が見つからなくても一緒に住んでいれば新鮮味は無くなるし、
嫌なところは見えてくるし、子供ももしかしたらうざいかもしれませんし、
金銭的にも問題があるし、それぞれあるでしょう。
    • good
    • 0

子供や自分に害がある と思ったら離婚するんじゃないですか。

別に他にいい人が見つかったり、見つけるつもりが無くても。
新たにお互い違う道を選ぶために『婚姻』を継続する意味がなくなって円満に離婚する人達も居るし。愛はあるけど、その形はその2人それぞれだし。
体裁の為に家庭を持った人もいるし。世界中全てのご夫婦が『世界で一番愛してる』と思って子供作ったわけでもあるまい。それでも上手くいってる所はたくさんあるし。離婚は負のイメージばかりじゃないですよ。
    • good
    • 0

色々ですよ。


一緒に暮らしてみると思っていた人じゃなかった、実は価値観が違ってた、浮気、DV、実は借金があった、時間や生活のすれ違い、性癖…などなど。 数え上げればきりがないんではないでしょうか⁉︎ でも、自分は最愛のパートナーと結婚して子供と共に楽しく人生を歩む。これがベストだと思いますよ。
    • good
    • 0

愛情を勘違いしているためです。



殆どの結婚は自分のために行います。

女性は自分の保身の為に

男性は性欲や世間体、勘違いで

結婚全体の8割が自分のため

二割程度か愛情があります。

女性でも男性でも平気で他人を裏切ったり、卑下に扱います。
だから離婚するのです。
    • good
    • 1

人だから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!