電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1、鍋焼きうどんを作っていて
完成し、運ぼうとした時
落としてしまったんです。

お湯やら具やらもう太ももに
直撃で。かなり広範囲で。

一応冷やしてはいるんですが
冷したらその後はどうしたらいい
でしょうか


2、やっぱり水膨れなるんでしょうか

A 回答 (8件)

NO7さんの答えに 一票です!自分で出来る事は水で冷やす事


質問には痛みの事が書いて無いので 衣服の上からなので
少しは温度が下がったと思う 衣服に皮膚が着いた事も無かった!
と思われますので 兎に角冷やした後は 皮膚科に直行だと思う
    • good
    • 0

今のうちに十分に綺麗な水で洗い流し、水ぶくれが出来るようでしたら破ける事が無いように、ラップで保護しておきましょう。


けっして水ぶくれを破いたり消毒したりしない様に。
水ぶくれの中の液体は、自己の細胞を再生するための大切な物で、破いて消毒して細胞を破壊したり、乾燥してかさぶたを作ってしまうと治りが遅く成り、火傷の後を残してしまう事に成ります。

その後、ラップの中に膿などが現れない様に、毎日外して綺麗な水で洗ってください。
ただし、腫れが出たり痛みが酷いようでしたらすぐに皮膚科の病院で診ていただきましょう。
    • good
    • 1

痕が残るかどうかの問題がありますから、病院へ。


軟膏もですが、痛み止めと、化膿止めの抗生物質が必要かもしれません。
    • good
    • 0

空気に触れると水膨れになりますから気をつけてください。

女性ですから大変ですね。
お大事に。
    • good
    • 0

氷水で冷やし、オロナインとか有れば塗って、なければ、アルミホイルでグルグル巻いて、空気に触れないようにしておけば少しはマシかと思います。

    • good
    • 0

先のことは分からないですが、ひとまずキッチンを片付けましょう。

    • good
    • 0

この時間なら 救急のある病院です。

    • good
    • 2

腫れや痛みが酷ければ夜間病院に行きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!