【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

【資本主義・36協定の無理な労働設定】「労働者を食い物にする資本主義は終わりだ!」


多分、100年以内に資本主義経済は終焉を迎え、世界は第4次世界大戦へと突入する。

あなたは戦争が始まっても今まで通り労働者として働き続けますか?

仮に北朝鮮から始まる戦争で途中から中国も参戦してきて日本も戦争に否応なく巻き込まれて行って上空に航空自衛隊の軍用機が飛び回っていても今と変わらずに毎朝、学校、会社に行って、定時無視の36協定とか入社したときに会社に労働組合もないのに36協定が結ばれているから残業代なしね。と入社前に一切説明がなかったし、就労規則も見せて貰ってないのに入社してから就労規則を見せられて、嫌なら辞めていいよと言われ、入社数ヶ月後に残業だらけで残業代も出ずに不満を口にしたときに初めてうちは36協定で残業代ゼロになってるから嫌なら辞めていいよ。と言われ、社長は何をしているのか出来る社員だけが残って会社で何もしない猿(社長一族)のために働く。で利益は社長で、出来ない社員はクビで稼げる社員だけを残していく。退職金ありで入社したのに毎月退職金代を積み立てているはずなのに会社を辞めるときには退職金を支払うことはない。勤務年数が少ないのでという理由だが会社は毎月その人の退職金代を積み立ているはずなので退職金代はネコババしていることになる。

入社、退社をおもいっくそ繰り返しすると退職金を払わずに小銭にでも大勢を早期退職させて退職金をネコババし続けると結構な額になる。

労働組合がない会社に36協定は認めないように法律改正すべきだと思う。

残業時間の改変は大企業の上場企業でもやってるし、36協定も伝えずに雇って、役員会での決定って中小企業は経営者一族が役員なので36協定も労働組合なしで作れる。意味がない。

ちなみにPanasonicも勤務時間の残業時間を超過し過ぎたら翌月に繰り越しという労働時間の改変をしているので東京五輪のメインスポンサーでトラブりたくないのでいまごろ暴力団に脅されていそう。

A 回答 (3件)

おはようございます。

ご機嫌いかがですか?
いつもの理路整然とした質問ではなく、妄執の意見表明になっちゃってますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

疲れていたのです

お礼日時:2016/11/03 21:34

そもそも能ある者は労働者階級に収まらないし、留まっているのは能がない者。



一度も転職しないで退職金合わせて1億円稼げたら御の字なんて、なんて夢の無い人生なのでしょう。

それでも成功者の内。

そのつまらない人の内、半数以上は転職転職で、年金もままならないで生活保護。
300円の牛丼でも高いとヒイヒイ言ってる。

孤独の中で病気に苦しみ、何の達成感も得ず死んでいく。
すべては安穏と過ごした学生時代から積みあがったツケであって、会社や社会のせいじゃない。

戦争や時代のせいにするのは簡単。
精々他人のせいにして卑屈な人生を送るのもまた人生。

人間いつ本気で事を成したかで、その後の人生が180度変わります。
日本では燻ってたけど、世界で活躍する人もいます。

基本的に他人の為に活躍する人ほど幸福菅は得れるようです。
    • good
    • 0

何を勘違いされてるのか知りませんが、三六協定は時間外労働を行っても良いかどうかを確認するための協定です。



時間外労働に関しては
>時間外労働と休日労働については割増賃金の支払いが必要です
http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gyo …

>36協定が結ばれているから残業代なしね。
なんてこというバカな企業は早く辞めるに越したことはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!