プロが教えるわが家の防犯対策術!

自慢で嫌味に聞こえてしまうかもしれませんが、私は色んな人によく美人だと言われます。中学生ですが、知らない人にナンパされたり、大学生に告白されたりします。高身長なのもありますが、首や手足が長くてとにかく目立って、まず中学生に見られません。それに肌もやたら白くて余計目立ちます。
でも私自身目立つのがとても苦手で、服とか髪とかをダサくしているのに、顔をジロジロ見られたり、身長で目立ってしまうのが苦痛で苦痛で仕方ないです。身長を縮めることも顔を変えることもできないし、どうすれば無駄に注目を集めずに済みますか。人に言っても嫌味にしか捉えられないし、すごく真剣に悩んでいます。

A 回答 (5件)

あんたが思っているほど他人は


あんたのことなんぞ見ちゃいませんよ 

言葉を少し変えるて

自分が思っているほど人なんて
自分を見ちゃいないもの・・そう思うことです。
    • good
    • 0

受験で高校ですか?色々な学校から色々な人が集まってくるのでしょうね。

まだ私程度でも身長高いって言われますが、運動で全国常連の高校だと170なんてまだまだみたいですね。私は中高一貫なんで目新しい事は無かったですが、高校へ行ったら自分なんてまだまだで大した事無いて思うかも。
    • good
    • 0

羨ましい


変わって欲しい
私なら、ドンドン外に出て、チヤホヤされたい。
無い物ねだりですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも誉められることより嫌味なことを言われることが多いです。無い物ねだりかもしれませんが、やっぱり私は普通の外見が欲しかったと思ってしまいます。

お礼日時:2016/11/03 22:17

小5から背が160越え中学2くらいで止まリ今高校3で165くらいです。


小学の時はそんな意識はしてませんでしたが、ある日声を掛けられる事が怖くなりました。男でも女でもなんで知らないのに話し掛けてくるのかと。
中学の時は、同じ学校(女子中高大の学校です)の集団の中に潜り込み、休みの日は家からで無くなりました。。クラスの人には、ただ〇〇は良いよね〜あぁー羨ましいと言われ不快でした。
そのうち授業の手伝いできた大学の先輩と知り合い仲良くなり色々変事まで仕込まれました。先輩が言うには、もっと目立てば良いのだよ。確かに街中で先輩に声を掛ける人はいないねと返したらグーパンされました。
そうは、言っても目立つ様な事はやりたくなかったし…。ただ私の場合は、出かける時はいかれた先輩達と一緒でまあ声を掛けられる事は無いし、スカウトとかでも先輩があしらってくれるのでだいぶ楽になり、1人の時はダメですが、話し掛けてくる人に返せる様になりました。
答えになって無いですが、目立つてしまうのはもう仕方ないです。対処方を考えていった方が良いです。色々な場面を想定してどう行動する決めておくのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は167くらいあります。高校は女子校に入ろうと決めていますが、対処を考えておくのもいいかもしれません。人見知りな性格も治したいので...アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/11/03 22:15

という質問もさることながら、


ちょっと自意識過剰的にも思えるし、対人恐怖症になる
可能性等をもっているような気がしないでもない。
このまま悩み続ければ精神を病みかねない

どこかで割り切って開き直るか、それとも
開き直って割り切ることができるように、
まずは柔軟な思考をするようにしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい頃から目立つのは嫌いでしたが、背が伸びてから余計ジロジロ見られるのが怖くなってしまいました。でもおっしゃるとおりもっとポジティブに考えてみようと思います。将来この外見に感謝する日がくると信じてみます。

お礼日時:2016/11/03 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!