アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

対露経済協力で領土問題解決するのか!うちはもう1度ユーザーのみなさんに問いたいねん!来日中のロシア協議団長が領土は返さん言うてるのに日本のバカ政府連中は経済協力ありきなんやねん
経済協力して何年で返ってくるゆうんやろ?あの自民党の議員等々は日本の国益を最優先に考えてんのか!
もう義憤に駆られてもうてあの世良担当大臣は逆賊売国に成り下がった妖怪にしか見えてしゃーない!あの協議担当議員達は経済協力で参加する日本企業から甘い政治献金を受け取る算段でもしてんとちゃいまんねん!
なんで日本で北方領土なんていらん運動が起きないねん!日本の国民はなんで腹立たないねん!もううちは日本政府日本国民に失望さえ感じている!

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    もう北方領土なんていらんで!
    日本の血税を返っても来ない北方領土につぎ込むんやないで!

      補足日時:2016/11/04 08:36
  • hateha 2さんに補足します。
    日本側の利益は1部の漁業関係者だけの操業だけで日本の血税を使って北方領土を取り戻せても日本国民にはなんの利益の享受も無い!この不合理極まりない交渉を支持できるんやろか?

      補足日時:2016/11/07 02:29
  • 風のピコ太郎さんおおきに

    うちなら竹島上陸して日本ここにありて世界に知らしめてやると同時に朝鮮人の息の根を止めてやる。
    もう好き勝手にはさせへんで!
    1000年恨まないようにしてやるわ!

      補足日時:2016/11/08 07:51

A 回答 (17件中1~10件)

ロシアにいいとこ取りだけされるだけですよ。

アメリカからは嫌われる!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカも日本て馬鹿やなーておもうてんやろね
口を開けば援助援助やもん
そのくせ日本国民には消費税も含めて負担増や!
海外には甘い顔、国内には厳しい顔、。税収不足で保障は切り捨て負担だけが独り歩き
あれだけ援助援助援助援助援助すれば税金も足りなくなるのは当たり前やで!

お礼日時:2016/11/07 23:23

A-あんさん、じゃりン子チエ!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、うちがじゃりん子チエ!
笑笑

お礼日時:2016/11/09 03:50

おはようさん。

あんたが言うの正論やわ。南スーダン遠いし、竹島の方が近い、もうわしは歳やさかい、あんちゃん頑張りな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんちゃんやないで(笑)

お礼日時:2016/11/08 07:59

逆質問ですが、南スーダン民族紛争支援に自衛隊の血と日本人の血税使うのどう思いますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれは日本の極右政治家の国威発揚やと思うてんねん
もち、アメリカの顔色伺いの面もあるとは思うけどね。

うちの考えはあんな南スーダンまで行ってなにしとんねんと思う。自衛隊には危険手当どのくらい払ろうてんねん!
安倍らは国際貢献をともっともらしい理由付けはしとんけど日本の血税まで使うて行くことない思うてんねん!
行ってどないなるて言うねん

うちが首相ならスーダン行かへんで竹島行くわ!

お礼日時:2016/11/08 07:48

ロシアと本格交渉に入ればプーチン独裁とロシア国民95%が返さない北方領土で難航まず領土棚上で経済援助と共同開発と成ります。

すると安倍政権は潰れプーチン政権と経済援助だけ残る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんまにそれだよね
ロシアの交渉担当団長が返さへん言うてんねん
安倍と害務省は馬鹿やからその返さへん発言は外交上の駆け引きや思うてんねん。
日本の交渉担当大臣世良も経済協力さえすればロシアも返還すると思うてるからこいつらおめでたいわ!
兄さんの言う通り領土棚上げと経済協力だけが残るわね!

お礼日時:2016/11/07 23:02

血税の垂れ流し、、 、これも、¥でいうにしても、予算規模¥で、大都市数百億~数千億、地方の市町村数億~数十億であり、一概にはその額面が不正の目安とはならないような。


 問題は、政府・銀行から得た、借りた金額は、その額面どおり全額返済しろ、期日に金利を付けてと、国家役人面、会計面する官権不正、これが問題の巣窟ではないでしょうか。

 立ち位置が、、 、にしても、法廷劇でみるに、検事席の前に検事の立ち位置があり、弁護士席の前に弁護士の立ち位置がある、裁判官の位置は前部正面であり、そのように通例・前例・慣行があるから、それらをそれとした立ち位置が設定されているに過ぎないような。
いわれている立ち位置 、法人、職場でのものなのか団体でのものなのか、はたまた、親が残した遺産を相続しての私有財産のようなものに立脚するのか、そんなところではないでしょうか。


旧約聖書 『レビ記』
「あなたは安息の年を七たび、すなわち、七年を七回数えなければならない。安息の年七たびの年数は四十九年である」(第25章第8節)
「地は永代には売ってはならない。地はわたしのものだからである。あなたがたはわたしと共にいる寄留者、また旅人である」(第25章第23節)


 私有財産制度がテコ入れされ、廃止されたりすれば、世に言う 立場、立ち位置のようなものも、まったく様相換えとなるのではないでしょうか。現行法では、猫も杓子も、私有財産が口を利かす社会にしか、見えなかったりする。
 昨日の時代劇は、大坂の陣でしたが、東西なりの立場を強要されるのも時代劇、その立場をチラつかせて人々を紛争に巻き込むのも時代劇、時代劇を利用するのも時代劇、そんなところではないでしょうか。

 回答No.8で、たまたま南極を書いたのですが、ロシアの面する北極海は使用不可なのではないでしょうか。港の問題など浮上したりする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経済協力っては返済を伴わない経済協力なんやろか?
円借款と違い単なる経済協力?今まで韓国、中国とどれだけ経済協力してきたか、中国に至っては今も経済協力の名の元、血税の垂れ流しそんな事今も続けてるとは、、、そんな余裕あれば福祉に使ったらどやねんみたいに感じる。無性に国民を舐めた経済協力やわ!!

お礼日時:2016/11/07 17:05

一言だけ ロシアは領土を返還しない、と言ってるのに馬鹿な日本の政府は


悉く支援を行ってきた。お金だけがとりえの日本のやり方だ。
自分としては支援はやむお得ないが、お金の支援はやめるべきかと、考えてる。
中国にしろ、韓国にしろ。ロシアにいくらつぎ込んでも領土は返って来る、
保障は何処にもない。200%ありえない。
    • good
    • 1

日本とロシアでは、大きくいって体制、小さくいってイデオロギー、その問題が大見出しとなってきたような。

日本を修正統一したのが、GHQ・アメリカだからではないでしょうか。

 経済協力は、国連に世界が集い協議・話し合いでが持たれる世界、おまけに交通網やら情報網が発達し飛行機でもよしテレビ電話でもよしが達成された世界において、最重要項目ではないでしょうか。
第二次大戦も、ドイツに課した莫大な戦時賠償(第一次大戦のもの)が、ドイツの窮状因子であったことが、理由としてあがっている。
昨今のウクライナ問題も、EUよりの体制樹立がロシアからのガスの値段を跳ね上げ市民が反発したとあるような。

 領土問題にしても、それなのでしょうが、そう言えば、政府・銀行・金融、それらの金を利用する際の借用書、いわゆるローン、それには期日までに返済できなければの担保・抵当がある。これなど、人々の脳裏に刻まれている。どこの政治がそうするのやら? 土地などいくらあっても足りない世相、政治誘導があるのではないでしょうか。
いわゆるローンのそれらが無ければ、北方領土などは平和的に要らない、そのようなムードもそろそろ聞こえるような。
_
(Money As Debt テキスト版)
今この世界において貸し手がローンを貸すためには、何か担保を持っていなければなりません。 ~ しかし、お金というヴァーチャルな世界においては、持っていないお金を貸す約束をする銀行は許され、容認されているのです。
『 私たちの国家通貨は、銀行の思いのままに操られている。
銀行はお金を貸すのではなく
自分たちが持っていないお金の供給をただ約束するにすぎない。』
--- アーヴィング・フィッシャー 経済学者 作家 ---
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_


 蛮行や虐殺、強制連行強制労働、いわゆる戦犯行為、それらも、政治・体制の問題としてみえる。

徴兵令 ちょうへいれい
明治5 (1872) 年 11月の「全国徴兵の詔」に基づき,1873年1月に公布された法令。同4年末兵部大輔山県有朋らの建議により発せられた。

山県有朋 長州藩に生まれ、松下村塾に学ぶ。廃藩置県に尽力。また大村益次郎の志を継ぎ徴兵制を主張。
1889年第一次山県内閣を組織。

 政治が、そう雇用したことが見て取れる。
政治が、そう雇用しそれらをそうしたからそうなった。

 政治を、アイドルかそれにキャーキャーのように見ると、とんでもない事が引き起こされ現象化する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの立ち位置がわからへん、、経済協力賛成なのか反対なのか皆目わからへんねん。そけでうちの持論を、、
あのロシアの思惑通り経済協力をして日本の得るものがある?まずロシアてしては経済協力を先行させ並行で北方領土返還交渉の手順になるんではないかと、。その北方領土返還まで何年掛かります?
その間にロシアに莫大の経済協力の名の元に日本人の血税の垂れ流し、、けどロシアとしては2島返還で済ませようとするかも?運良く2島返還されたとしてその北方領土の整備や住民に対して生活保護支給となれば幾ら掛かります?それが半永久的に継続となれば日本の負担増大になるのでは?日本の利益は北方漁業操業のみ、、、それはき

お礼日時:2016/11/07 02:11

単純に、世界に拡散する言語にしても、メジャーであるのは、英語、スペイン語、ポルトガル語、中国語、フランス語、?、ではないでしょうか。


 日本とロシア、はた又、その他は、出遅れていることが見てとれたりする。
そういう意味で、出遅れる同志どうしで、経済協力する、これに異議はあるのでしょうか。
 世界に展開した言語メジャーに対して、他は、決して、ぬくい思いはしていないのかもしれない、ですね。 /  ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出遅れる者同士て(笑)
そんな考えで経済協力肯定するなんて、、、過去のロシアのやった蛮行や虐殺、強制連行強制労働はなんの罪に問わないねん?(笑)
兄さんの思想はなんやねん
そんな考えで日本の未来をダメにしたくないわ
もう少し掘り下げたコメを期待してたのに残念です

お礼日時:2016/11/05 18:55

君が代は


千代に八千代に
さざれ石の
いわおとなりて
こけのむすまで
_


 映画 南極物語(1983年)で、氷に閉じ込められた観測船宗谷をアメリカのバートン・アイランド号が救出していた。
北方領土にしても、北方からアクセスするロシア、南方からアクセスする日本、分があるのは、ロシアでしょうか。ロシアにすれば峠のくだり、日本にすれば登りの冒険。
 苔が生すのは、春だからでしょうか。
湯でも沸かして春を待つ地に、政治だけ大挙する冒険は、危険に違いない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちには兄さんが何を言わんとしてんのか分からへんわ。
北方領土返還交渉は危険と言うてんの?
今一度返答いただければ幸せです。

お礼日時:2016/11/05 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!