プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死にたいです。
私は親の後押しもあり、仮面浪人もしましたがやっと志望である獣医学部に入学しました。勉強忙しいと遠いということもあり5年間働いていたバイトをやめ、念願の獣医になる為に頑張っています。
5年間のバイトで得たお金は全て母に渡し、それでも足りない学費を母に払って貰って感謝につきます。
しかし、最近気が滅入って仕方がありません。学校から帰って家に居れば、母に暴言を吐かれることが多くなってきました。最近では“クソババア”なんて呼ばれてしまいます。確かに、綺麗な母と違い、私は太っていて簡単に言ってしまえばブスです。
妹が居ますが、私は6年制の学科ですから、妹が社会人、私は学生で今はバイトもできていないという姉としては情けない立場です。
私だって頑張っている、なんて子供の言い訳なのでしょう。獣医になる夢を後押ししてくれる母からの絶えない暴言に正直戸惑っています。死んでしまいたいと思います。大学に行く途中の電車で何故か涙が止まりません。
私は精神を病んでるわけでも、精神病院に通った過去がある訳でもありません。
ただ、家に帰るのがこのいい歳になって辛いと感じます。人と関わりたくないと感じます。死んでしまいたい、殺してくれと感じます。
こんな事をここで書き込むのもバカの一つ覚えと思われると思います。生きるのが辛いです。メスで首を切ってしまいたくなります。助けてください。

A 回答 (4件)

黒曜石 様



こんにちは。
獣医師になられる目標があられる何て本当に素晴らしい事ですね。しっかりと御自身の目標に向かって歩いていらっしゃる姿に私自身が力を貰いました。
バイトをして学費を渡す何て誰でも出来ません。感心するばかりです。相当根性が無いと誰でも出来る事ではありませんよね。少しでもそ沢山の動物達を救って欲しいです。
お母様からの言葉キツイし傷つきましたよね。一生懸命されている中で本当に辛いですね。お母様は、何か気持ちに余裕が無いのでは無いでしょうか?お腹を痛めて産んだ可愛い我が子を本心から出る言葉では無いと感じます。
だからと言って、暴言を吐いて言い訳でもありませんよね。今度、お母様からの暴言があったら、『お母さん何かあったの?大丈夫?』と逆に聴いて見て下さい。何か変化があるかも知れません。辛い時には、泣いていいんですよ。沢山泣いて下さい。誰でもいいので、気持ちをぶつけて下さい。決して一人ではありませんからね。
私からお願いです。大切な命を守って下さい。黒曜石さんが、獣医師を目指してるのは、可愛い動物達を救いたいからでは無いでしょうか?
私は、イルカショーを観に行ったときに、県外から来られた獣医師の先生がおられました。小さな体でイルカと一生懸命に生きておられました。慣れない土地で慣れない言葉で沢山の涙を流した事でしょう。そんな姿に2度、3度とイルカショーを観に行く切っ掛けになりました。
黒曜石さんが獣医師と言う素敵な先生になる日を楽しみにしています。
長文になりましたが、
『明日は明日の風が吹く』
御自身を大事にされて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者様のお言葉を読んで、泣き疲れて寝るほど泣いてしまいました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/11/07 12:42

頑張って勉強して獣医になる為に頑張ってるんですね!


努力してここまで来たのだから死んだら駄目です!
それにしてもあなたの母親は酷いですね。あなたはこんなに頑張っているのに。。
辛いですよね。でも負けないでください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても励まされました。辛くはありますが、頑張っていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/07 12:42

No.1です。



回答お礼ありがとうございました。

我が家の近所の女医さんは、40歳近くでようやく医者になりました。

何度も、何度も試験に落ち続けたそうです。

そんなに何度も国家試験?に落ちると、今度は反対に腹が座って

「よーし、受かるまで挑戦する!!」!と思ったとか。

お母さん、何歳ですか?

50歳前後なら、「更年期障害」だと思われますよ。

女優の、木の実ナナさんは、更年期障害で苦労されました。

テレビ局の控え室でメイクしてくれる方に、突然、飛びついて

蹴りを入れたり、ヘアーメイクさんに、突然、毒舌を吐いたり、、、。

手元にあったヘアーブラシや化粧品を壁に投げつけたり、、。

また、控え室の壁を爪で搔きむしったり、、と。

とても、イライラして自分の気持ちを抑えることができなかったそうです。
周囲の人に暴言を吐きまくり、、、。

黒曜石さんのおかあさんも、更年期障害の症状のように見受けられます。

お父さんには、相談されましたか?

それともお母さんは、シングルマザーかな?

女性としてのホルモンのバランスが壊れだしている時期なのです。

おかあさんは、自分でもどうにも出来ない病気なのだ!!と

大目に見てあげてください。

それから、もしかして、お母さんには、、中絶児が

いるのかもしれませんね。

その中絶した胎児の災で貴女が幸せになるのを

邪魔してるのかもしれません。

中絶させられた胎児は、その恨みを災として、長男、長女が

順調に幸せになることを阻害しますから。
    • good
    • 1

貴女は何歳ですか?



せっかく入学出来たのですから、過去の努力が無駄にならないように

「勉強」するしかありません。

ずーっと、先のことを考えないで、今は、「目の前の一歩」を

考えることです。

同じ親から生まれた兄弟姉妹であっても、それぞれに歩く道は違います。

今は、獣医の勉強を頑張ること。

外野の雑音は、聞き流す事が大事です。

外野の雑音を聞き流す術も学んだら、将来、きっと役に立ちますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早くの回答ありがとうございます。
今年で20の半ばに差し掛かりました。こんな歳で子供みたいなことを書き込んで呆れてしまうのも仕方がありません。

回答者様の言う通り、せっかく、やっと1歩を踏み出せた獣医への道です。今更、辞めるなんてとんでもないと自身も思っています。

母の言う言葉も程々に受け止めて、努めて明るく過ごしてきました。
しかし、その明るく受け流す事さえ、今は暴言の対象になってしまいます。笑ってやり過ごしても、“気持ち悪い”に続いて書ききれない程の暴言と長い時間の憂鬱な時間を過ごさなければなりません。

頭では理解していますが、やはり衝動的に死んでしまいたくなってしまいます。

纏まってすらいない文に目を通して、更には優しいお言葉までありがとうございます。

お礼日時:2016/11/04 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!