アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

処方箋だけ貰うことってできますか?
あの紙だけです。

質問者からの補足コメント

  • 薬はいらないんです。
    薬の内容が書いてある紙が欲しいんですけど……

      補足日時:2016/11/04 20:23

A 回答 (6件)

補足を読んで、以前もらった処方箋の内容が知りたいと解釈しましたが、それで合ってるなら、処方箋を出してもらった病院で、以前出してもらった薬が何だったのか知りたいと言えば調べてくれる可能性はあると思います。

処方箋は、先生に診てもらうか、診てもらった日が近くて追加で薬が欲しいと言って医者がOKを出して有料で手に入れるしかないです。
    • good
    • 0

お薬手帳無いんですかね?

    • good
    • 1

処方箋の紙を謝って棄ててしまった事があります。


再発行は出来ません。
再度、受診して処方箋をだしてもらう…ということになります。

ちなみに、薬をダブルで貰えないので、1週間分の処方箋だったら、1週間後に受診…ということに。

違う病院だったら行けると思いますが。

どちらにせよ、薬だけ下さいと掛かり付けの病院に聞いてみては?
あたりまえですが、しばらく行ってないとかだと、受診が必ず必要です。
    • good
    • 0

昔はできたようですが、今は、診療しないと処方箋はもらえないです。

    • good
    • 0

通常は診察ですが、毎回その病院で同じ薬の処方箋を貰ってれば、出してくれる可能性あるかも?いつも行ってる病院で聞いてみてください

    • good
    • 0

今は診察なしでお薬だけは無理みたいですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!