アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひるがえって大津市の場合である。中2男子の自殺をめぐり、教師はいじめを知っていたが「見て見ぬふりをしていた」と、複数の生徒がアンケートで答えていた
片や市教委は「担任は、廊下でプロレスの技をかけられたりするのを目撃したが、いじめの認識はなかった」と言う。「自殺の練習をさせられていた」など聞き捨てにできない情報も複数あったが、早々と調査を打ち切った。輪郭と真相はぼやけ、「事なかれ主義」といった批判も飛ぶ
少し救われるのは、全校生徒へのアンケートのいくつかの答えだ。「自分も見て見ぬふりをしていて、これも立派ないじめと気づいたときは、本当に申し訳なかった」。悔いはみんなの糧となろう

1。担任は、廊下でプロレスの技をかけられたりするのを目撃したが、いじめの認識はなかった->この文あまり理解できない
先生は男子の自殺を目撃したの意味ですかけど見て見ぬふり(?)

A 回答 (2件)

自殺してしまった男の子に、いじめてるグループが、技をかけていたんです。

で、先生は
「あまりやり過ぎんなよー」
と、声をかけ、通りすぎたそうです。
    • 0

プロレスゴッコして、遊んでるだけだと思ったと、主張していたと思います。

技をかけられて、顔色も変わり、泣いていて、他の生徒が先生を呼びに行って見たのに。

言い訳です。
    • 0
この回答へのお礼

でもプロレスの技をかけられたりするは男子ですか?
でも先生は目撃した(?)けど見て見ぬふりした?