アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のふくらはぎは横に広がっています
とても太く見えます
対処法はありますか

A 回答 (1件)

ふくらはぎを細くするストレッチなどはありますが、横に広がっているのは体質でしょうから、なかなか難しいかもしれません。

ただ、ふくらはぎは、鍛えますと筋肉が後ろに出るとともに全体には引き締まりますので、細く見えるようになるはずです。

まず、床に立ち、踵を上げてつま先立ちすると言う運動を、30回以上一日に3セットほどやってください。高さ5cmほどの台につま先が乗って踵が下がる状態ですると、さらに効果的です。また、エスカレータなどは使わずに階段を使うようにし、階段にはつま先のみ乗せて踵は乗せず、足首を伸ばすようにして階段を登ってください。

あとは、むくみやセルライトが原因の場合もあります。この場合、脚のリンパ腺をマッサージすることが効果的です。足首から膝まで脚の裏側をトントンと軽くたたき上げる、足首からひざ下まで筋肉をもみほぐして上へとさすり上げる、が効果的です。また、きつい下着で脚のリンパ管を締め付けることは止めましょう。
    • 0