プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ドコモ光と契約し、しばらくは有線でPCを使用していました。
その後、バッファローのルータを購入し、WiFi接続で使用しています。
また、スマホもWiFi使用したいと思い設定したはずだったのですが、できていなかったようです。
(スマホ上の扇形のマークに「!が」ついていました。気にせずに使っていたのですが、ドコモに問い合わせたところ、繋がっていない状態とのこと。LTEで使用していたようです。)
ドコモに問い合わせたところ、端末の問題ではないのでバッファローに聞いてみてくださいとのこと。
バッファローに問い合わせる時間がなく、こちらで教えて頂けたらと思います。
また、ドコモに問い合わせているうちに、PCもWiFi接続できているのか?不安になって来ました。
PCに詳しくなく、説明が不十分でしたら申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

• 購入したのは無線ルーターです。
    設定しなおしたのですが、変わりませんでした。
    ドコモの方に案内を受けながらと、自分での2回やってみました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/07 01:03
  • 記載頂いた方法で設定しなおしたのですが、変わりませんでした。
    ドコモの方に案内を受けながらと、自分での2回やってみました。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/07 01:04
  • 設定しなおしたのですが、変わりませんでした。
    説明書の方法だと、途中で止まってしまい、できませんでした。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/07 01:05

A 回答 (3件)

スマホの設定→Wifi→簡単接続ネットワーク選択

で、バッファローの無線ルーターに書かれている
SSIDとパスワードを入力すればいいです
この回答への補足あり
    • 0

一番簡単な方法は、再度設定をやりなす。

詳しくは、取扱説明書を見て下さい。
この回答への補足あり
    • 0

購入したのが、無線ルーターであるのであれば、接続しなおしてIDとパスワードの設定をすればいいだけですよ

購入したのが無線ルーターじゃない、ただの有線ルーターなら買い替えですね
この回答への補足あり
    • 0