アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳で転職しました。トラック経験無し、道も詳しくなく、1ヶ月で1人立ち。6歳の子供と妻がいます。夜勤の配送です。会社も小さくお局が運行管理をしています。見習い期間中なのでその日により時間が変わります。明日、何時に出勤しますか?と聞くと嫌な顔されるし職場関係も最悪。夜勤の仕事は初めてで家族の時間も、持てなく毎日妻とケンカしてます。正直孤独と不安で押しつぶされそうです。トラックや夜勤で働いてるかたアドバイスお願いします。会社は続ける道で考えてます。どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

トラック運転手を35年やってました


見習い期間ということは、先輩についての勤務でしょうか。
とても気を使って1日が長くストレスが多いです。
教えるほうも疲れるんですよ。みんなと仲良く力を合わせてという
のがニガテな人が運転手になりがちなんです。

1人で仕事をするようになって2週間すれば楽になります。
いったんハンドルを握って出発すれば、誰にも指示も監視もされません
事故さえなければいい仕事です。
人間関係とまったく無縁ということはないですが、比較的薄いですね
死んでも事故は起こさないというくらいの気持ちを忘れずに、ぼちぼちやりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トラック経験の方が言われるなら間違いないですね。ぼちぼち頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/09 03:43

正直、君は!メンタルが、弱すぎです。


何故!この仕事に、付いたのでしょう。
早く、次の仕事を、見つけてから、転職しましょう。
「注」仕事をしながら、次を、見つける事が、大変なら??
早く、辞めるしかないでしょう。
★本当は、こんな事!書きたくありませんが、妻と子が、ある人です。
★しっかりして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、踏ん張りところだしメンタル弱すぎです。すごい勇気づけられました。

お礼日時:2016/11/09 03:37

転職されて慣れない職場を良く頑張っていらっしゃいますね。

ですが良い年齢の時期に転職されましたね。仕事も家庭も今は大変でもあなたが変われば状況が変わってきます。職場では笑顔で堂々とされて下さい、家庭では奥さまに感謝の気持ちを事あるごとに伝えて下さい。食事はしっとり取り身体を鍛えて下さい。ひるんではいけません。前進あるのみです。気付けばある時に慣れた自分にビックリします。早く仕事が軌道に乗りご家族で楽しく過ごせたら嬉しいですよね。あなたなら大丈夫です。メチャクチャ上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前進あるのみ。胸に響き妻に感謝し。今の仕事頑張ります。ありがとうございます

お礼日時:2016/11/09 03:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!