プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。

ハンドメイドアクセサリーを作っていまして、SNSなどに載せたりイベントに出たりしています。
現在は友人と合同の名前を使っているのですが、1人で使用するときの名前を考えております。
キラキラしたものや、お花を使ったアクセサリーを作っていて、シンプルなものではないのですが日常的に使ってもらえたら、という思いをこめています。

フランス語のpoteという言葉が可愛いなと思っていて、「小さな相棒」という意味を込めて「putit pote」という言葉はどうかなと思っているのですが、こちらは言葉としてはおかしいのでしょうか?

また、フランス語に限らず他にもなにか可愛いイメージの言葉などありましたらアドバイス頂けますでしょうか。
造語や熟語でも、あまり長くなく口に出しやすくわかりやすい言葉があればなと思っております。

どうかお知恵を貸してください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

シンプルがベスト(^-^)/

あなたが素晴らしいのは伝わるのですが…誰にもわかりやすいのはいかがですかね?
・現状の案はフランス語がわかる一部の人だけにはウケますが…
・あえてややこしい客を拒む際には良いのですが…
☆逆に、誰をも拒まないモノの代表は…アンパンマンや吉幾三…他にもたくさんありますがあえて上のを提示した意味は→日本人相手ならば→覚えやすい。忘れない!の究極だからです。
※かっこいいのはわかりますが、大衆を拒むのは賢明ではないかと思います。
・ちょっと厳しい言い方をすると→「カッコつけたら→始めだけ」、「楽しい名前に人は群がる」まして、資本力の弱い個人商店ならば、なおさら→手作り➕アクセサリー
究極は→「ハンズ」ですが…もう在るので(*_*)→…てか、貴方の作品、作風とかないと絞れないですよね?
まぁ、人生をちょっと永く生きた人間としては…自分のやりたいようにヤルのと、お客様の欲しい名前や物はだいぶ温度差があるということです。
    • 0

トリッシュ

女神転生で妖精のキャラクターだったよなぁと調べてみたら、ジョジョの方でえらい有名ですね。
違う方がいいかな?
    • 0