プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性から見て目標に向かって勉強頑張る女性は素敵ですか?

A 回答 (4件)

頑張らなくても、すごく頭のいい女性っているんですよ。

大学教授になるような女性とかね。まれにいる。

ステキだったな。
    • good
    • 0

素敵ってのは憧れか あるいは自分に得か あるいは楽か。



自分も頑張ってる男や
養って貰いたい男や
引っ張っていって貰いたい男なら
まず「素敵」って思うのじゃなかろうか。

逆に「女性から見て目標に向かって勉強頑張る男性は素敵ですか?」と質問しても どうだろう。
同じような答えと 後は「その人による」となるはず。
    • good
    • 0

「女性として素敵」と言うよりは、男女関わらず、「人として素敵」なことかと。


なぜなら、男性から見て「女性として素敵か?」となりますと、ジェンダー要素が最大因子ですから。

すなわち、素敵な女性が、おまけに「目標に向かって勉強頑張る」のは、「とても素敵」でしょうけど。
でも、そもそも素敵じゃない女性ですと、やはり「人として素敵」に留まりますし。

また、たとえ女性として素敵でも、目標に向かって頑張った結果、男に目もくれず・・なんてことになっちゃうと、肝心の「女性としての魅力(素敵さ)」は損ないます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人として素敵だと思われてるのは嬉しいですよね。
なのに男性をたてられたら最高ですね

お礼日時:2016/11/09 10:32

努力の度合いによります


どの程度頑張ってるか次第ですね
頑張ってること自体は素敵です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師として頑張る女性とかです\( ˆoˆ )/

お礼日時:2016/11/09 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています