アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過払い金専門の無料弁護士って本当に大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

派手な宣伝をしている事務所もありますね。


過払い請求は弁護士事務所と司法書士事務所の両方が取り扱っています。
注意が必要なのは取り扱い金額の上限に違いがあり、司法所書士は訴訟の額が140万円までの簡易裁判所までと決められています。
それを超えると舞台は地方裁判所となり、司法所書士ではなく弁護士の出番となることです。

また、無料で取り扱うとなっていますが成功報酬は各事務所でかなり違いがあります。
無料で引き受けるのですから勝てる見込みのある訴訟しか受け付けないでしょう。
取り敢えずは無料相談できる事務所を選ぶことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(;_;)本人しか、ダメですよね!
詳しく、ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/11/11 08:40

相談は無料ですが、成功報酬は取られますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですねw(゜o゜)wありがとうございました。

お礼日時:2016/11/11 08:41

着手金無料のところはチラホラありますね。


代わりに成功報酬や過払い報酬は高くなります。

成功報酬や過払い報酬も無料と宣伝しているところは怪しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりましたm(__)mありがとうございます。

お礼日時:2016/11/11 10:06

大丈夫って何がですか?


ちゃんと仕事してくれるかってことですか?

仕事はちゃんとしますよ。
しなきゃ弁護士も利益にならないんですから。
そして過払金を専門にしているということは、その案件を数多くこなしているからです。
数多くこなしているならば、そのノウハウがあるから、ノウハウの無い弁護士よりも圧倒的に強いのは当然。
例えば、あなたがガン患者だとします。手術しなければなりません。
その時、年間100件ガンの手術している医者と、年間1件やるかやらないかの医者だったら、あなたはどちらの医者に手術してもらいますか?
それと一緒で、普通は、多くの症例数をこなしている医者に頼むわけですよ。

料金に関しては他の回答者様もおっしゃっているように、相談料無料や着手金無料など様々な料金形態でやっています。
当然成功報酬(過払金で戻ってきた金額の20%など)も支払わなければいけません。
弁護士はボランティアじゃ無いので。
    • good
    • 0

無料は最初の30分以内の相談だけです。


話の内容で 見込みがなければ断られる。見込みがあれば 報酬等が説明される。
弁護士も商売です 最後まで無料は 絶対にありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/11/11 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!