アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットして7キロくらい減ってたのに3日間おかしたべたり、、、
どか食いしてしまいました

もうおそいですかね?
アドバイスや、経験談教えてください!

A 回答 (6件)

こんにちは。


私は75kg →59kgまで落とした者です。

大丈夫!!
人の身体は、食べたものを脂肪にするまで1週間かかります。つまり、1週間以内に調節すればよいのです。私はそうやって生活してます。暴飲暴食したら1週間以内に調節する。ダイエットして1年たちましたが、リバウンド0です!
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 0

後退しただけでゲームオーバーではありません。

    • good
    • 1

べつに遅くは無いと思いますよ。



ダイエットには「48時間ルール」というやり方もありますから。
これは、「食べ過ぎてしまったら、その分次の日の食べる分をいつもより少なくして、2日間で食べ過ぎた分をチャラにする」というルールを自分で決めておこなうダイエットです。

たとえ3日間ドカ食いしても、そのあと何日間か食べる量を減らせばとりあえず太らないと思います。

ただ、ダイエットというのは、ある程度の知識と、決意がないとだいたい失敗するもんです。

失礼ですが、文面を見る限りあなたはほとんどダイエットの知識をもっていないようですね。

もし「いつもより食べなきゃ体重は減る!」くらいに思ってて、「2日間食事を抜いたら2kg減った!」とか言っているようでしたら、キビシイことを言いますが、永久にダイエットできないか、逆にどんどん太るか、最悪は「拒食症(ものが食べられなくなる)」などの病気になって体をこわしますよ。

ちなみに「2kg減った!」の2kgは「う○ち」と「水分」ですから、食事をすればすぐ元に戻りますから。

食事制限や健康器具を使ってダイエットするというのはカンタンそうで、実際はとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーってもたいへんで「やせようという強い気持ち」がなければまず成功しません。

リバウンド
脂肪1kg=7200キロカロリー
基礎代謝(きそたいしゃ)
ショートケーキ 約300キロカロリー
ジョキング10分 約70キロカロリー(20歳、体重45kgの女性)
徒歩10分    約16キロカロリー(20歳、体重45kgの女性)

↑せめて上に書いてあることがわかるくらいの知識は必要ですよ。


やせるためには「脂肪」を体の中で使わなければなりません。
食べないだけでやせようとすると、あなた(仮に20歳として)が5日間なにも食べないで、やっと脂肪1kgを使います。
つまり「1kgやせた!」ということです。

ただ、こんな急激に食事を制限すると、脳が「ヤバイ!飢え死にする!」と勘違いして体中に危険信号をだします。

その危険信号を聞いた体は「次に食べ物が入ってきたら、死ぬ気で栄養とってやる!!!」と食べ物を待ち受けます。

1kgやせて嬉しくなったあなたは自分へのご褒美びにガマンしていた大好きなお菓子をたらふく食べ、あなたのからだは「待ってました!!」と死ぬ気で栄養をとりまくります。

その結果、体重はいつもより増えてしまい、いわゆる「リバウンド」になってしまうのです。

やはり、1番いいのは食事と運動の両方セットでダイエットすることです。

どっちかだけだとツライですが、両方やればどっちもそんなにツライ思いをしなくてもすみます。

筋肉を使えば使うほど脂肪をどんどん使ってくれます。

たとえば、通学・通勤で電車を使っているなら、晴れている日は自転車にするとか、それがムリならがんばって1駅分あるくとか。
エレベーター、エスカレーターをなるべく使わないとか。
立っているとき、ちょっとつま先立ちになるとか。
家や学校、会社の階段を1段飛ばしでのぼるとか。
スーパーで買い物用のカートを使わないで、買い物カゴをだけで買い物するとか。

わざわざ運動しなくても、ふだんの生活をちょっと見直してみるだけでも結構いい運動になりますよ。

それと、手書きでもいいので、紙に体重表をつくって毎日書き込んでいくと、減っていくのがはっきりわかって嬉しくなりますよ。

できたら「目標」紙に書いて毎日目のつくところに貼っておくと、心の支えにもなります。

ちなみに、安全に1ヶ月に減らせるの脂肪の目安は、体重の5%まで(50kgの人は、1ヶ月に2.5kg)と言われます。


最後に一番大事なのは「無理のない程度に楽しみながら続けること!」です。


がんばってくださいね!
    • good
    • 0

《fkesh》こと【fkesh】です。

韓国籍ですが・・・統失患者です。唐揚げの食べ過ぎで135キロのデブですが痩せませんよ。粘着15年のプロ患者ですよ。2ちゃんねるとかハンゲームで遊んでますけどね。
    • good
    • 1

食ったら肥えます。

痩せたい欲 > 食欲、と成らない限り元の木阿弥は目の前。世界中でこれが出来ない人が億単位で居るのですから特に意志薄弱ではないが、折角落ちたのに残念。

ドカ食い出来るという事は、未だ胃がドカ食いに対応出来るレベル。小食をもう少し続けたら食べたくても食べられなく(入らなく)成ります。そうならないと結局見せかけの7キロ減。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!