アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中1のちょーデブで身長154センチしか無いのに体重60キロもあります。まだ男子にはデブと言われていませんがこれから言われるんだろうなと思うと、とっても怖いです。太っているのは自分のせいなので仕方がないのですがとても怖いです。どうせ、友達も影であいつデブだなとか言っていると思います。あと習い事に行く時周りからの視線がめっちゃこっちにきていて、やっぱり太っているからかなと思いました。多分そうですよね?でもダイエットを決意しました。まず5キロ落としたいのですが、どうしたらいいですか?

A 回答 (10件)

江戸時代の学者 貝原益軒(かいぱらえっけん)の食養生によれば、腹八部が健康で長生きの秘訣なそうな!154cm/60kg なら少し太

り気味だよ!親に感謝して少し飯粒を、麺類、ポテチは減らそね!よく運動しようね!縄跳びで2重跳びは出来ないかな?50mを毎日疾走するように!悩みはすっきりするぞ!美人さん!
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 0

自分が思っているほどまわりは気にしていないと思いますよ(^^)


数字を見る限りふっくらしているくらいでは?
おかずの量はそのままでいつもより少しだけごはん(お米)を減らすのがストレスも少なく続けられると思います。
極端な方法はまだ若いので身体を壊してしまうので絶食や間食一切なし!まではしなくてよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

筋肉をつけて、体を締める!体重から減らしたいのであれば、やっぱり食べ物とかだと思います!

    • good
    • 0

食生活を見返さないことにはどうにもなりませんw

    • good
    • 0

運動とカロリー計算が基本になります。

成長期ですので、運動をメインに考えられるとよいかもしれませんね。
    • good
    • 0

痩せたいという人はすぐにダイエットと言いますが、運動はしないのでしょうか?


中1ということは、これからまだまだ身体が成長していきますが、その過程で無理なダイエットはかえって身体をおかしくするし、リバウンドもするし長続きしません。
朝早く起きて、軽いジョギングあるいは汗をかく程度のウォーキングをするとか、夕ご飯後に軽いジョギングとか、有酸素運動をして脂肪を燃やす体質を作ることです。
週末に自転車に乗るのもいいです。
痩せたい=食事制限ではなくて、まずは運動です。
    • good
    • 0

間食が効きますから、しないように。

甘いものは避けましょう。出来るだけ歩きましょう。エレベーターより階段。軽くジョギング。競歩でも可。毎日鏡で姿見する必要はないが、たまにしてね。
    • good
    • 0

運動


バスを使わず歩く→ていうか走る。
    • good
    • 0

一日平均2食を習慣付けて、


余り、お菓子を食べないようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!