電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトを無断欠勤し次したら首の場合

昨夜からです
給料はもらいたい
無断欠勤3回目です
寝てました
親が体調悪く介護必用言ってます



警察に捕まってた



親が体調変化し亡くなった


①②以外に何かありませんか?


どちらが許してもらえすか?


よろしくお願いいたします

A 回答 (11件中1~10件)

あまーい。

無断欠勤ダメよ!
    • good
    • 0

バイトとはいえ、仕事を甘く見ていませんか?



警察に捕まっていたとなれば、許すわけありません。
警察に捕まるようなことをした人を雇い続けられません。
また、詳細なことを聞かれるのは当然ありますよ。

親が亡くなったなどと言えば、通夜告別式はいつ?参列する、などと言われたらどうするのですか?
そもそも、親が死んだなんて嘘、常識的にあり得ません。
それに、連絡もできない状況ってありますか?

あなた自身が具合が悪く、声も出せない状態、熱でうなされていたであれば、連絡できずに欠勤した理由にはなるでしょう。しかし、そこまで具合が悪ければ、普通病院へ行きますし、いけなければ救急車が必要かもしれません。
だって、メールなどであれば、指先が動けば連絡でいますからね。

解雇でも給料は支払わなければならないのが法律です。
謝って、バイトを辞める意思を伝え、給料をもらいましょう。

ただ、あなたの無断欠勤で、他の店舗からの応援や派遣会社からの応援などを受け、あなたの時給以上の経費が掛かるような人材を用意しなくてはならなくなったような損害が出れば、あなたは損害賠償をしなければなりません。
また、即日での退職は法的な義務を果たしていないこととなります。バイト先が認めなければ、14日間はやめられないですし、それも無断欠勤などとなれば、損害賠償の対象になります。
給料をもらう権利がある分、あなたにも義務があるのです。

許してもらえることはないと考えましょう。
あなたの無断欠勤により、周りの人は振り回され、忙しくなったことでしょう。
それが3回目ともなれば、謝罪を受け入れてくれたとしても、最後まで許すことはないですし、あなたを信頼することもないでしょうね。

居づらいでしょうし、辞める覚悟で謝罪し、次を探したほうがよいでしょうね。
そして、今回のバイト先が厳しく問題にしなくても、問題にする会社やお店もあるのですので、忘れないことですね。
    • good
    • 0

うちの会社で、朝一車に跳ねられました。

重症何です。って嫁が電話して来て、病院も教えてもらえなく、次の日に平気な顔して出勤して来たマヌケがいたな〜
    • good
    • 0

無断欠勤されると業務に支障が出て迷惑なのでやめさせられるんですよ。


どんな理由聞かされても迷惑なのは変わりないのでクビですよ。あなた一人に同情して業務に支障を出したり、頑張ってる他のバイトにしわ寄せが行くのを放っておくわけには行きませんので。

頭を坊主にして出勤して、二度としないと誓って謝罪し、クビだと言われても土下座して謝り続ければ、優しい上司ならもう一度ぐらいチャンスをもらえるかも。ただ、僕ならそれでも許さないし、しつこいなら警察呼んで追い出してもらいますけど。
    • good
    • 0

解雇です。

さようなら(^^)/~~~
    • good
    • 0

素直に謝りましょう❗



綺麗さっぱり首でおしまいです。

どうせ、また同じ事を繰り返すだけ。
無断欠勤しなくていいようにしないとね。
    • good
    • 0

警察に捕まっただったら、クビにします自分だったら。


親が亡くなったなら、経営者は葬式に来るんじゃないですか?どっちにしろバレるでしょう。

首です。
    • good
    • 0

働いた分の給料は、給料日に会社に取りに行けば貰えます。



銀行振込はありません。

どのような理由でも許されません。
充分に懲戒理由です。
    • good
    • 0

首になってもそれまで働いていた分の給与はもらえます。


親を殺すような嘘つくくらいならば、包帯グルグルで職場に行ったらどうですか?
    • good
    • 0

無断欠勤3回目のあなたの話を鵜呑みにする経営者って そんなに居ない・・



「嘘だろーな」と内心思ってても口に出さないだけ・・

本当の事を言った方がイイだけ・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!