アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いします

(長くなるので予め御了承ください)

他の質問の文にも書かせて頂いたのですが私は今妊娠中で今日で8w6dです(´・_・`)

相手とは付き合っているわけではなくもちろん籍も入っておらず妊娠も知りません

色んな思いから今回の妊娠をどうするか悩んでいる最中です

でもその前に、前回の受診は2週間前でその時は小さな胎嚢と胎芽を確認し心拍の話はされなかったのと、ひどいつわり等の妊娠初期症状が受診する前から出ていたのにも関わらず先々週の火曜日から胸の張り以外ピタッと無くなった事もあり色々自分で調べた所、出血はありませんでしたが中には『稽留流産』になられた方がおり『出血がなかった』と言うお話もあったので、次の受診までそもそも赤ちゃんが無事かもわからないので誰にも言わずにいてました。

そして今日がその受診日だったのですが心拍をしっかり確認し前回と違って大きさもクリオネの様な頭でっかちの形になっていました

先生には中絶でも12週までと12週を過ぎてからでは違うと言われそれまでにしっかり考えなさいと言われました

私が悩んでいる理由は、

・私も相手も借金があり支払いに追われている所

・私は実家暮らしで親の被保険者で仕事も正社員を辞め働ける時に夜の仕事をしているフリーターです。相手は夜の仕事をしている事を知らず前職を続けていると思っています…。

・前回の質問でもさせて頂きましたが私が被保険者で世帯主が親の国民健康保険しか加入していません

・お互い実家もそこまで裕福ではありません

等の状態です

親は相手と面識はあり私に相手が行為を持ってくれている事を知っています。
それで私が相手とオールで遊んだりしている事を知り『付き合ってもないのに泊まったりなんて思わせ振りな態度をとってはいけない。』と言われ本当は男女の関係がその時から既にありましたが『相手が交際を求めてくれているのに拒否し体の関係はある』と自分でも矛盾した事をしているとは思いそれを親にバレたくないのもあってまだ言えていません…。
うちの両親はどちらかと言うと厳しく、交際し結婚し落ち着いてから子供と言う考えな人なので余計…。

ちなみに私が彼と付き合わない理由が
その借金返済の為に昼仕事じゃ追いつかず夜の仕事をしているからです。

年齢的にも周りが結婚し始めているので結婚願望もありますし子供も大好きなので欲しいです。
有難いことにこんな私を思ってくれるのもこの人ぐらいだとも思いますが、その借金の支払いのほとんどが来年の6月で終わるので私はそれまで続けたいのに、夜の仕事を拒否し、束縛が酷く過剰な心配性な為、付き合うと隠せれないし今もその人に夜の仕事1本でしてると言えないので今子供が出来て仕事にもいけず収入もなく、元々お酒が強いわけでもないのでその月の必要分しか働いていないので貯金ももちろんありません。

でも相手は妊娠発覚前から『おろすなんか許さない。もしそっちが結婚したくない。子供がいらないって言うなら自分が一人ででも育てる』と言われたので、私の考えや気持ちはわかってくれないと思います。

まず親に話すべきなのか、それとも相手に話すべきなのか凄く悩んでいます…。

そして仮に子供を産むってなった場合、出産してから籍を入れたりすると養子扱いになる場合がある様な事を聞いたのですが、前回も今回もエコー検査メインの受診で1回5000〜6000円の受診料だったので安定期に入るまで?2週間に1回でも私には結構大きいので、生まれるまでや母子手帳も未婚の状態だったら何か助けてもらえたりする保険や制度等はありませんでしょうか?

御存知の方は教えて下さい…。

文がめちゃくちゃで分かりにくく申し訳ありません…。

誰に聞いたら良いのか分からないので教えて頂けるととても助かります(;_;)

ちなみに妊娠初期であれだけひどかったつわりが7週目でなくなったり体の火照りがだいぶおさまったりする事ってあるものなのですか?

A 回答 (6件)

無料にはならないけど お腹が大きくなるにつれての検査代の割引みたいな物は貰えますよってこと



出産費用が40万ですか?

出産費用だけで40なら入院費 部屋代 ベッド代やらは別になるよ

あと病院によって頭金を前払いしなければならない病院があります

これは 病院予約って思えばいいかと

初産なようなので もし痛みに耐えられない場合

無痛分娩をオススメします

無痛分娩はできる病院 できない病院があるので確認をしてください

頑張ってね
    • good
    • 0

つわりについては個人差が大きいので、分かりません。

全く無い人もいますし、収まる時期も様々でしょう。

さて、出産するにも中絶するにも、未成年でもないし、父親が分からない訳でもレイプされた訳でもないなら、やはり父親である彼と話し合うしかないのでは?
その結論を持って親と話しをするのが本来ではないでしょうか。

人知れず中絶するのも出産するのも無理でしょう?
決断する期限もあっと言う間に来てしまいます。話し合いがすんなり結論が出るとも思えませんし、一人で悩む時間はあまりかけられないでしょう。

お考えの様な都合のいい制度は無いと思います。出産費用の約40万というのは、単純に出産・入院の際に病院に支払う金額です。どこまで含まれるって、出産して1週間ほど入院する費用だけで、他に何も含みません。
帝王切開になった場合はもう少しかかると思います。

逃げていても解決出来ませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさしくおっしゃる通りです
まずは相手に話したいと思いますm(_ _)m

お礼日時:2016/11/14 21:08

妊娠について甘いです



厳しい回答ごめんね

考えるのも 悩むのも当然だけど時間あまりないかと…

そういう時は 時間進むの早いよ

彼ときちんと話すべきです

お腹の赤ちゃんの親は あなたと彼なんです

母子手帳を貰う時に無料にはならないけど

お腹が大きくなるにつれて検査があります

その費用を安く済ませる物は貰えます

県により違うかもしれません

出産費用は市から直接 病院に支払い制度があるかと

病院で出産なら42万かな

病院以外は38〜39万だったと思います

ただ病院によって その制度が受けられない病院もある

保険料や税金滞納がある場合

その市から貰える出産費用から引かれることがあります

未婚といって助ける制度はないですね

妊婦の年齢にもよりますが…

産んだ後に育てられそうですか?

親にも相手にも話せない頼る人がいないのであれば

それなりの相談場所はありますよ

親身に対応はしてくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます

いえ、おっしゃる通りだと思います…。

まず相手に話をしたいと思います(._.)

お金の事も全くわからなかったのでとても参考になりました!

ちなみに母子手帳をもらう時に無料にならないとはどう言う事ですか?

お礼日時:2016/11/14 21:12

妊娠したこと、今現在借金があること、すべて


彼ときちんと向き合って話し愛をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

借金の事は言ってあるのですが妊娠の事は言えてないので話したいと思います(´・_・`)

お礼日時:2016/11/14 21:14

未婚だから妊娠期間を助けてくれる制度は聞いたことがありません。


正社員の産休などしか確か無かったはず。

無計画な妊娠を支援してたら世の中メチャクチャですよ、、、
生活保護受けてる人はいるかもしれません。
(受けれるかはわかりませんが)

つわりは人それぞれです。

悪いですが、そんなにお金が無い状態はきついですよ。
私が昔働いてた産婦人科の出産費用は70万です。(産後の1ヶ月検診も含めて)
今は検診も回数無料券が出るはず。
ただ出産一時金が出ても、よっぽど安い病院で産まない限り数万~数十万支払いがあります。

産まれてもおむつやミルクも毎月数万。

働けず借金の人がどこから捻出するのでしょうか?

産む気があるならまず親御さんに話し、親を含めて彼に素直に話なさい。
彼が結婚しないのなら、認知と養育費は貰いましょう。

産まないなら早めにませるしかないです。
処置は早い方がよいてすよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

おっしゃる通り今日先生にもおろすのは17万程(週期にもよる)出産費用は40万と言われました。

それもどこまでを含んでいるのかはわかりませんが…。

相手はサラリーマンで大手企業に働いている事から自分の給料だけでもなんとか養えるとは前に言っていました

こうしている間も少しずつ成長しているのかと思うと安易な気持ちでは決めれませんしまずは相談したいと思います…。

お礼日時:2016/11/12 17:20

予定外の妊娠・・・


怖いですね。
でも、まずは彼に話ましょう。2人でとことん話合ってください。
貴方が今まで彼に言えなかったこと、全てを言うしかありません。
そして2人で決意を固めてから親に言いにいくべきです。
2人の子供なんです、2人で解決策を見つけてください。
自分が困るから言いたくない。
自分が働けなくなると嫌だから産みたくない。
束縛されたくないから、借金あるから・・・
自分勝手すぎます。
自分で、自分の行動に責任持てない状態なのに本気でもない男と子供作って都合悪いからおろすかもって・・・
でも保証があるなら産もうかなって。
軽はずみな決断をすると一生後悔しますよ、真剣に考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

予定外ですが妊娠してここまで悩むなら自分の行動を気を付けておけばよかったと思っています…。

もう少し考えたいと思います

お礼日時:2016/11/12 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!