アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代後半の未婚女性ですが、将来、子育てをするようになった時に困ると思い、恥を忍ぶ覚悟の上で質問ですが、ここの質問とかを見ていると、街中で授乳している女性がかなりいるようで…私は街中で授乳するくらいなら、粉ミルクの缶と哺乳瓶を何本か持ってきて、事情を話して近くにコンビニかサービスエリアがあればお湯くらいはもらえるのに、何でそこまでしないのかな!?って思います。

授乳ケープで隠す隠さないは別にして、人前で授乳するのと粉ミルクとお湯で緊急対処するのとでは粉ミルクとお湯で緊急対処した方が恥ずかしい思いをしなくて済むのではないでしょうか!?

隠すのがめんどくさいなら、トイレの個室に入って授乳するとか授乳スペースを利用するとか、頭がどうしてそこまでまわらないのかさえ思うことも…。

既に下手したら中学生か高校生くらいの子供がいる年齢になっている私にはとても理解できないです。

彼氏旦那さん以外の男性もいるという羞恥心が最近のママさんにはないのでしょうか!?

羞恥心より子供を優先って…呆れてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 私が母親なら人目につかないところを徹底的に選んで授乳します。

    トイレなら鍵をかける、自宅や実家、それ以外の屋内なら別の部屋に移動するならわかるのですが、電車の中でも客席だったりデパートの廊下や非常階段、酷いと道路とかも…人目につきやすい場所での授乳をするくらいなら粉ミルクくらい臨機応変に持っていくなど頭働かせます。

      補足日時:2016/11/13 11:37
  • 授乳するにもマナーが必要では!?

      補足日時:2016/11/13 11:38

A 回答 (3件)

母乳は赤ちゃんへ直接


お母さんの免疫をつけることができ、

母乳を飲む赤ちゃんと
ミルクを飲む赤ちゃんでは免疫力がかなり違います。

羞恥心より子どもを優先で呆れるとおっしゃいますが
子どもことを優先するのがお母さんの仕事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

だったら、どこか自宅や実家の室内やトイレの個室、授乳スペースを使って授乳すればいいと思っています。

廊下とか非常階段とか隠れない場所で授乳するのは男性から見られてしまう可能性も…。

お礼日時:2016/11/13 11:24

お母さんの気持ちは、お母さんにしかわかりませんからね。


将来の子育ての心配の前に、ご自身が妊娠可能なのか心配された方がよろしいのではないでしょうか。

愚問も良い所です。お友達にも恵まれていない世間知らずなお嬢様、いや、おばさまなのがよくわかります。

よその心配の前に、ご自身のこれからの心配をなさってください。

あなたみたいな方に呆れられても、そこら辺で授乳をしているお母さんは、別に痛くもかゆくもありませんから。

所詮目くそ鼻くそです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

蟻が

お礼日時:2016/11/13 11:30

30代後半の未婚女性だから、わからないのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は人目につくところでの授乳は遠慮しろと思っています。

実家、自宅、トイレの個室、授乳スペースなど、人目につかないところなら授乳してもいいのですが、人目がつくところでは粉ミルクに帰るくらいにしないと…。

お礼日時:2016/11/13 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!