プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのワードやエクセルをパワーポイントとを習う予定なのでが
練習野良為に ノートパソコンを購入しようと思ってますが どんなパソコンが良いでしょうか? 全く分からないので アドバイスを
お願いしたいのです。
ワードやエクセルは パソコンに最初から
入ってるときいたので
ネットに繋がすに 練習したいのですが
どんな事でしょうか?

A 回答 (3件)

Qエリ : 習う予定なので’す’が


     練習'の'為に ノートパソコンを購入しようと思ってます.
 でしょうか!
http://kakaku.com/specsearch/0020/
以上のサイトで検討されてください。
 ネットにつながなくても、エクセル、ワード、パワーポイントはできます。 
頑張ってください。
    • good
    • 0

選択肢としては、新品と、中古の選択もあります。


ワードやエクセルは、マイクロソフトofficeという形で入りますが、必ずしも初めから入っているとは限りませんので、よく確認して下さい。
また、OSと言う基本ソフトの種類では マイクロソフトのwindowsパソコンと アップルのMACパソコンの選択もあります。
ハード性能の目安としては windowsパソコンであれば、cpuは core i5 か core i7 は必要だと思います。
それと、マイクロソフトofficeの最初の使用時の認証処理や、基本ソフトやマイクロソフトofficeは定期的なソフト更新が必要なので、ネット接続は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2016/11/13 20:56

どれでもいい。

officeがインストールされているかを確かめておく。それとバージョンは2016でいいいの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります。
また
バージョンとやらは
どうすればいいのでしょうか?
よろしければ 教えてくださると 嬉しいです。

お礼日時:2016/11/13 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!