アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中一女子です

友達にスマホを勝手にいじられてとても嫌です。

今日は市内の音楽発表会でした。

大ホールは飲食ともに禁止で携帯はマナーモード設定なら電源を消さなくてもOKという決まりでした。

どうしても返信しなくてはいけない用があり、一斉休憩のとき外に出て会場外でスマホを使っていたところ、友達Aから「ちょっとケータイかーして」といわれ貸しました。(パスワードは開いている状態です)

そしたら勝手にsnowを開かれ別の友達Bや友達Cと十枚ほど写真を撮っていました。

なるべくケータイを重くしたくないのでsnowのフィルターも必要最低限のもの以外はダウンロードしてませんでした。

が、先ほど見たところフィルターは十種類以上ダウンロードされていました。

しかも充電が20%ほど減っており家まで持ちませんでした。

友達Aは自分のスマホにもsnowを入れているのにバッテリーすごい食うから~~~~と言っています。

ものすごく嫌です。ですが友達Aとは一応友達であり部活も同じなのでなるべく関係を壊したくありません。

私のいじられやすい(というか自分の意見を持つことができない)性格のせいかもしれませんが何と言ってやめさせればいいでしょうか。

ちなみに友達Aは表面上みんなに合わせようとしている、一般的に言えば痛い女子です。snowも自分の写りが悪ければいくらでも撮りなおす。(私ので)そして周りが見えていない。(ちょっと言いすぎましたがそんな感じです)
snowのとりなおしのような例をあげると、先日遊びに行ってプリクラをとったとき、文字を私の顔にかぶせました。(写真参照)(でもこれは私の心が狭いだけかもしれません)

こういう経験のある方、待ってます

「勝手に友達にスマホをいじられる」の質問画像

A 回答 (2件)

中2女子です。

なんとなく、わかります。(。。(º º(。。(º º
でも、一応でも友達だったら、嫌なことは嫌と言ったほーがいいと思いますよ♪
女子ってそーゆーのすごくめんどくさいけど、言わなくてもなんとなく相手との見えない壁みたいなのが出来て、余計気まずくなったりもします。また、自分だってやっぱり、スッキリしないですし。
正しいことをして、悩むのとなんにもできないで悩むのじゃ全然違いますよ。プリクラはずーっとこんな感じであれば、日常会話の一部としてきーてみましょう。
※参考程度に。
    • 0

その気持ちはわかります。

でもその時の事を想定しておき、対処できる状態では無かったようなので仕方ないですね。
では、どのようにすれば良いのかは簡単です。
http://goo.gl/ZNDqpE
ここからアプリが取れます。
このアプリは好きなアプリを個別にロックすることが可能です。パスワード、パターンなどがあるので上手ってください!
分からないことがありましたら遠慮なく聞いてください!
    • 0