dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達からの代理質問です。


友達からの代理質問です!札幌市での冷蔵庫の処分って、30000円以上かかるんですね。
持ち込みで30000円
取りに来てもらうことで、55000円って一番安くてもこれくらいの金額と言われました
札幌市では、回収していないみたいです…

この金額が普通なんですか??

A 回答 (4件)

まだ使えるようなものなら、


引き取りに来てくれるリサイクルショップに
売ればどうですかね。
    • good
    • 0

冷蔵庫は、家電4品目に該当します。


家電4品目に該当する場合は、処分の方法が決まっています。

下記サイトをご覧になってください。
http://www.rkc.aeha.or.jp/text/r_4list.html
    • good
    • 0

ハッキリ言ってめちゃだかです、


回答者の地域は単に廃棄を依頼するだけでは大きさもいくらか有りますが、
配送料、リサイクル両方で2万円程度(まで)です、
量販店などで購入するときで引き取り依頼ならもう何千円かは安いですよ。
    • good
    • 0

市としては冷蔵庫などの大型家電は処理対象外です。



http://www.city.sapporo.jp/seiso/gomi/oogatagomi …

家電リサイクル法にそったリサイクル処理になりますね。

http://www.city.sapporo.jp/seiso/gomi/kaden_1411/

買い替えの際に今まで使っていた物をお店に引き取ってもらうのではなく、単に業者に廃棄をお願いする場合は普通高いです。
Googleなどで「札幌市 冷蔵庫 処分」といった適当なキーワードで探されると情報がいろいろ見つかるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!