プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。23歳の女性です。
先日乳ガンの検査にひっかかってしまい、エコー、マンモグラフィー、MRIの順番で検査をしました。
エコーとマンモグラフィーでは結果がわからなかったので、MRIを取りましたが、MRIはほぼ正確な結果が得られると聞きました。
今は結果待ちなのですが、結果をひとりで聞きに行って悪かった場合、取り乱さない自信がありません。
がんの告知をされる可能性があれば、事前に病院から家族を連れてくるようにという連絡はありますか?
ご存じの方がいらっしゃいましたらお答えいただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

何とも言えないですね。

結果を聴きに行く時に、どなたかと一緒に行かれるのが良いかと…
何でもなければ良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
両親に頼んでみようと思います。

この時点では確かな答えを出せないのでは?と思います。

MRIで、やはり疑いが強いとなれば、更にPET検査や生検が必要になってくると思いますので、
その時点で、医師が”ほぼ”と云う言い方をされるかも知れませんが、その時に(診察後)告知するかも知れませんが
事前に電話で・・・とは、余り聞かないです。
もし、不安であれば、やはりご家族と一緒に行かれた方が良いかと思います。

乳腺炎と云う可能性もありますし。
良性であればいいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
PET検査や生検といった流れも教えていただき、参考になりました。
やはり不安なので、両親の都合がつけば一緒に結果を聞いてもらおうと思います。