プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30分が0.5だったら10分20分は?

A 回答 (3件)

60分を1として考えるので、60で割ると割合が出せます。


 30÷60=30/60=1/2=0.5
 20÷60=20/60=1/3=0.3333…
 10÷60=10/60=1/6=0.1666…
    • good
    • 8
この回答へのお礼

よくわかりました、
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/11/14 21:38

10分=0.16666・・・・


20分=0.33333・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/14 21:38

循環小数でしかあらわすことができませんね。


10分=0.1666666…時間
20分=0.3333333…時間
分数なら1/6と1/3になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/14 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A