プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理科なぜ1時間30分が1.5hになるのですか(. . `)?

質問者からの補足コメント

  • 最初の理科は誤字です

      補足日時:2020/11/09 20:32

A 回答 (4件)

30分÷60分=0.5



あるいは、
1時間30分=90分  90÷60=1.5時間
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(๑♡ᴗ♡๑)

お礼日時:2020/11/09 20:37

半分の事を 分数で 2分の1


又は 小数で 0.5 と云います。
30分は 1時間の半分ですから 0.5時間です。
従って 1時間30分は 1.5時間 となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/09 20:38

1時間=60分 


30分は何時間?...30 ÷ 60 = 0.5h
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ∩¨∩ )!

お礼日時:2020/11/09 20:38

30分は1時間(60分)の半分だから1時か30分は1.5h(時間)になるわけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/09 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています