アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生女です。最近私の独り言が異常なのかな〜って思い始めてきました。
例えば1人でいるとき、普通に独り言を言ったり、歌ったり。あとは誰もいないのに誰かいるとして会話したりしてしまいます。返事されないのに、「あ〜〜そうだよね」「ん〜わかんない」とか誰かに対して返事したりしてます。誰もいないのはわかってるし自分がおかしいのもわかってます。
あとは何かになりきったりとかもします笑
友達にこれ全部言ったら、あるある〜!うちもよくある!っていう子も少しいました笑
でも、よくテレビのドッキリ企画で隠しカメラとかつけられてる人いるじゃないですか?もし私がつけられてたら絶対誰にも見せられない恥ずかしい感じの独り言を言ってると思うんです。(何かになりきったり、いない人と会話すること)
これって病気ですかね?結構悩んでます。
私は普通の高校生です。本当普通です。病気とか持ってないと思います。
こういうことに詳しい方是非回答お願い致します!

A 回答 (2件)

それを自覚しているのなら、病気ではない。

つまりは、意識的選択的な行動であるというだけの事です。 意識的選択的な行動には、自己責任が不可欠であるというだけなのです。
あなたの「自意識」に、あなた自身が悩むのも、あなたが引き受けて当然の事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかったです、なんか安心しました笑
ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/27 14:29

私もよくありますが、テレビを見て突っ込んだり本を読んだ後などになりやすいです。

想像力が豊かな証拠ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりありますよね!
自分だけじゃなくて安心しました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/27 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!