プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調べ学習でテーマが『社会・地域』なんですが、

社会で大事な印象
なぜ顔の影響が大きいのか→人はどんなことに好印象、悪印象をもつのか

↑これってテーマの社会にはまりますかね?

A 回答 (3件)

テーマになるかならないかの判断を 誰がするのか?・・くらいですね・・



ジョークの効く人になら良いが 普通はそんなの議題にもならない ちっぽけなものだから・・
    • good
    • 0

うーん。

社会と言うよりは、心理学の様な気もしするし。
    • good
    • 0

別にいいんじゃないですかね。

既存の教科書の単元にはないとしても。

社会行動学、社会心理学
人間のコミュニティの中での個々の行動や、なりたちに必要な要素、問題

「社会」のなかで無意識に選択されながら人の行動、社会の動きにも影響するから。

特に小学校の社会だと、地域社会についても単元になっていますし

地域社会での非言語コミュニケーション、人の心理的印象を分析する、といういみで
まったくもって社会で勉強してもおかしくないですし

世の中の流れとしては「教科の壁」や「文理の壁」を超えた心理追求や
科目で区切られたものだけじゃなくて、横に相互に教科の関連を理解させたり
ということもやるようになっていますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!