1つだけ過去を変えられるとしたら?

統合失調症で、岐阜市民病院の精神神経科にかかっています。血液検査や尿検査などの検査を一切してくれてないのですが、お願いすれば血液検査や尿検査をしてくれるでしょうか?

個人の医院の内科で血液検査をやってもらって何か所か異常がありました。市民病院の精神神経科で血液検査をやってくれれば、両方かかる必要は無いと思うのですが、専門が内科だと思うので、内科にもかかった方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

そうです。

分野が違う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

餅は餅屋ですね。

お礼日時:2016/11/21 17:22

何の症状もないのに、血液検査や尿検査はやりません。


ですから、ただそれだけで 同病院の内科を受診しても ほぼ無理でしょう。

>個人の医院の内科で血液検査をやってもらって何か所か異常がありました
ならば、個人の医院の先生に紹介状を書いてもらい(有料)市民病院の内科を受診する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

症状は、体がいつも疲れているのです。

お礼日時:2016/11/21 17:23

質問者さんには診療行為の中で仰る様な検査が全く必要ではないので当然行われません、



当たり前の事です、

其れをやれば保険診療外の行為になりますので質問者さんへは自費診療の請求をされますが、

宜しければ頼まれると良いでしょう、

何か別の症状が発症して別の診療科の受診になれば或いは必要なら保険診療で血液検査がされる可能性も有ります、

何が何でも血液検査と言う訳では有りませんので誤解の無いようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも疲れが取れないのです。

お礼日時:2016/11/21 17:25

精神科の方でまず聞いてみてはいかがでしょうか。

ほとんどの場合、行ってくれると思いますよ。総合病院などだと、どこかの科で取った検査結果を共有できるようになっていることも多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検査結果を共用できるといいですね。

お礼日時:2016/11/21 17:26

普段見てくれている主治医に健康診断のお願いしてみましょうね!



伝えれば血液検査してくれますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。(●^o^●)

お礼日時:2016/11/21 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!