アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某絵師さんが大好きで、とてもファンです。その絵師さんの絵(原画)を部屋に飾りたいのですが...依頼引き受けてくれますかね...?報酬は1万2千円くらいにしようと思ってます。以前も、友達の誕プレイラストを引き受けてくれました。でも今は個人の依頼引き受けてくれるかどうか...

A 回答 (3件)

どういう画家なのかわからないので、人に聞いてもわからないでしょう。


直接聞いてみるのが一番早いでしょう。
    • good
    • 0

その方の人気によります。

特に世間の需要が無いなら引き受けてくれることもあるでしょう。でも人気・知名度があるなら、原画でその価格は厳しいと思います。ノリで描いてくれるほど暇じゃないと思いますし。
「くれますかね?」なんて言ってないで依頼してみればいかがですか。無理な相談かどうか確認することも含めて、ビジネスの基本ですよ。以前(特に今より知名度が低かった時など)仕事を依頼したのならなおさら、引き受けてくれる可能性は高いですよ。
    • good
    • 0

サイズにもよりますけど、1.2万円ですか…


無名作家の報酬額の妥当性はよく分かりませんが、
向こうがその額でオーケーなら良いんじゃないでしょうか。

以前に引き受けてもらえているのなら、そこは心配しなくていいでしょう。
友だちへのプレゼントだろうが、自宅用だろうが、相手から見れば個人の依頼であることに変わりはありませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!