プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ゲップの出る回数が異常なくらい多く、病院からガスコンとタケプロンをもらい、飲んでますが、症状はあまり改善せず、どうしたらいいのかわかりません。今現在の症状は、肋骨の下の方を押すと痛い、ゲップが多い、左の胸がたまに痛くなる、みぞおちらへんが痛い、下痢、お腹がはる、背中もはってます。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 逆流性食道炎て言ってました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/16 20:25

A 回答 (3件)

そうですね、今医師が処方した薬が余り効果が出て無いみたいですので先生の相談して薬を変更してもらうのも良いかもね?

    • good
    • 0

病院からガスコンとタケプロンをもらい、飲んでますが、・・・この病院の医師は逆流性食道炎ではないかと判断して今の薬が処方されています、貴殿の症状の書き込み内容より判断しますとやはり胃関係ですね、一度先生に言って薬を変更してもらったらどうでしょうか?アルロイドGとタケキャップ錠20mmgです、胃の粘膜を修復する薬と胃酸を抑えるくすりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今の薬があまり効いてないみたいなので、先生に話してみます。

お礼日時:2016/11/17 18:04

病院ではなんて言ってたの?病名を。

それです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!