【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

切れ痔もたまにあるんですが今回は痛くなくて血がでてきました。こういうことってありますか?

A 回答 (5件)

いわゆる、血便ですね。


黒ければ 上部消化管(胃・十二指腸)
あざやかな赤 下部消化管(大腸・肛門)
等に、病変が潜んでいる可能性あります。
参考サイト
https://www.ishamachi.com/?p=18286
恐ろしい病気等も書いてありますが
ここで大丈夫ですよ!と書いても あなた様の為にならない
今からでも病院(消化器内科)に行き、指示に従い 然るべく 検査を受けてください
    • good
    • 1

いぼ痔(内痔核)は、痛みを感じなくても出血します。


気になるなら専門病院で相談しましょう。ひどくなると手術が必要となりますので(私の知り合い、手術しました)早めの対処がいちばんです。
http://www.matsushima-hp.or.jp/landmark/hemorrho …
    • good
    • 0

私もありましたよ!


私は問題ありませんでしたが
安心されたいのであれば
病院をおすすめします!
大丈夫であります様に!
    • good
    • 0

胃腸の調子が悪い時はたまにありますね。


心配なら医者にいって飲み薬をもらいましょう;
    • good
    • 0

鮮血なら、切れ痔ですが、血の色が黒く感じたなら、大腸検査や胃の検査をお勧めします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!