プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産まれてから今日まで、引っ越しや転校の多い人生を送っているかた、教えて下さい。

A 回答 (7件)

生まれて結婚するまで13回の引越し、幼稚園から中学まで転園、転校が6回、引越しばかりしていた為友達が出来てもすぐお別れ、おかげで人に対する執着心が無く、一人遊びでも平気な性格になりました。



私の母の方がもっと多く、祖父が転勤族、結婚した私の父も転勤族。
母も人付き合いが下手で、1人でも平気な人です。

引越し人生で良かったのは、土地の執着心も無いから、何処でも住める事です、その土地の街並み、名物、食べ物、興味を持ちますが、やっぱり人には興味が沸かないです、そこだけは治したいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ああ、わたしも人への興味は薄いかも。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/18 10:33

今の家が持ち家で15軒目です。

最初買ったのが建売の家、マンションも、買ってはアホが「お前の家売ってよ」が現れ続き、そのたびにより大きな家へと。一番短かかったのは、3ヵ月です。このほかに、1年以上住んだことがある国がやはり15ヵ国。ですから、引っ越しは確実に25回以上となり、正確には何回引越ししたか思い出せません。

今のところは、家族旅行中に偶然に通りがかった街で、息子・娘が「ここに住も~よ」で決定。親戚・知人いっさいなしで一からスタートしました。家族も引っ越しは慣れ切ったいたのでが、子供がそろそろ一場所で定住したいと言い出したので。

家族で、住む場所と、居ここちのいい家を、求めてさまよっていたみたいです。おかげ様で、プロの建築家などが想像もできない世界中の家のいいところだけを、かき集めた家を作ることができました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2016/11/21 00:33

生活環境、全部ゼロからやり直しなので、気力が必要です。


せっかく出来た友達も、引っ越しでサヨナラ。
新天地で、友達や顔なじみを作るべく、また努力。
カラカラカラカラ空回りの、人付き合いです。
ただ、その土地、その土地の特産物を食せるのは、ラッキーかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/21 00:32

どこへいってもおなじ、日本も世界も。


インナートリップか、近所の散歩が
安上がりと思う、今日このごろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

お礼日時:2016/11/21 00:32

15回くらい引っ越していますが、質問は何ですか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

質問はしてますが、どうかしましたか?

お礼日時:2016/11/17 23:49

5回引っ越しましたが、少ない方ですかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/21 00:31

何を?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ばかかお前は!

お礼日時:2016/11/21 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!