アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に事故当時の写真やコピーを提出して!と言われました。

今月、車と車の事故にあいました!
私…10 相手…0です!
内容↓
通勤途中に、交差点で赤信号
1台止まっていたのでその後に
車間距離を充分にとり、
私も止まりました!
いきなり、前から行きよいよく
バックされ、ぶつけられた事故です!

警察に連絡し、保険会社に加入しているか
お互い確認しました!
その後出勤前でしたので、もちろん会社に
電話して事故の事を伝え、
休みを頂きました!
それと、その後 免許証の更新切れ
だった事にうっかりしていて
前橋に講習を受けに行きました!
会社から事故3日後に

1…(新しいのと古い免許証の
裏表のコピー)
2…(私の車の損傷部分の写真)
3…(相手の車のナンバーの写真)
4…(私が通院している病院からの診断書)

4番は理解できます!
昨日診断書をとり
会社に提出を考えています!
その他保険会社様との
やりとりで休業損害証明書
を提出したいと思っています!

今は、通院をしている状態です。
毎朝会社から電話がきています!
昨日は、(人が少ないから
なるべくなら仕事出ろ)と
言われています!

私は、事故がはじめてで
何を会社に提出するべきか
わかりません(泣)

長々と長文を書いてしまい
申し訳ございません!
最後に、今の会社を退職したいと思っています!会社にいると、うつになります。
どうしてか出勤前にシフトを確認
したり、してしまいます!

優しい回答をお願いします!

A 回答 (1件)

会社に出すべきものは休業安静を命じる医師の診断書です。



あなたが、通勤中であったなら、車で通勤することが認められていて、それを行える状態にあったことを会社に報告するのは筋が通っていますので、免許があったことを会社に証明するために、免許書のコピーの提出を求められることはあり得ると思います。

自己の写真は、あなたの怪我が本当にひどいものなのかどうかを会社が疑っているということなのでしょうけれど、写真は撮っていないのであれば、出せません。  そんなものより医師の休業を命じる診断書があれば、出勤を求めることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速、診断書と新しい免許証のコピーを提出しに行きたいと思います。

お礼日時:2016/11/18 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!