アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分じゃ何もできずに自民党の上げ足取るしか能のない民進党はなんで存在するんですか?
自民党の独裁を許さないため、というならもう少し力がないとダメですよね。
中韓朝のための反日議員の集合体だってこともとっくに国民にばれてるんだから、まったく存在意義がないように思うんですけど。
どう思われますか?

A 回答 (8件)

政権を運営していた頃は、現在のパク・クネ政権同様に素人でした。


プロの政権運営能力もプロの野党としての説明追求能力もボスキャラを
倒すには、まだハラハラドキドキと言ったところ。
ただ、現在はプロの野党の共産党と連携してるのでしっかり調べてレベルアップして来るとハラハラしなくて済むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/19 09:55

民進党にもちゃんとしたリベラルな政治家はいます。

元々自民党こそ主張も政治観も違う人たちが数を頼んで集まっているごちゃ混ぜ政党です。そういう自民党を飛び出して主義の合う人たちで政党を作ると意気込んで作ったのが民主党でした。ところが二大政党制という形だけを望んだ金に対しては真っ黒な小沢一郎に政党運営を任せ、数をそろえるために糞も味噌も一緒に煮込んだ結果が今の体たらくです。元々高い理想を掲げて党を作った人たちで党を割って出ればいいのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダメ政党ですね。

お礼日時:2016/11/18 18:46

民主党が躍進した時は日本もアメリカのような二大政党制になるなどと言われたものですが


蓋を開けてみれば政権運営能力に欠け、ポリシーにも欠け、結局、良いところなしでした。
民進党となった今でも烏合の衆のままですね。

オバマが言うところの「チェンジ!」の意識は日本人の中にもありますが、消去法でしか与党を選べないのは不幸としか言いようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局民進党はダメってことで……

お礼日時:2016/11/18 15:33

与党案に対しての対案一つ出せない上に、与党案の悪いところだけを突くだけしか考えて居ない様な集まりですね。


まぁ結党母体の一つが旧社会党出身者達ですので、社会党的何でも反対ですから与党の都合どおりに進まないと言う所だけは
評価出来るのかな!?と言うだけで全体を見れば全く評価にも値しない。
民進党の前進であった民主党が政権を執っていた時は、日本の主権を放棄したとも言える事まで行いましたし、東日本大震災による
福島原発事故に於いてはオレがオレがで原子力の専門家気取りして東京電力へ乗り込むと言うクズも居ましたし。
人間的思考では理解出来ない自称宇宙人も居て、デタラメぶりを発揮しましたからね。
それに東日本大震災時の対応に於いてのS級戦犯を民進党になってから党の要職に於くと言う無神経さぶり。
未だに東日本大震災時に行った行為の謝罪もしていませんしね。
存在意義としては単純に国会と言う中で与党に暴走させない様叫き散らす事ぐらいでしょう。
外で叫き散らしても『馬の耳に念仏』ですからね。
純粋な国政としての存在意義はゼロです、と言うよりマイナスが大きいかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>在意義はゼロです、と言うよりマイナスが大きいかな。

マイナスですよね。
なにしろ反日ですからね。
まともな野党がほしいですね。
日本には。

お礼日時:2016/11/18 13:45

蓮舫とか白真勲とか、特亜三カ国の方ばかり見てるような議員ばっかりだしね。


存在自体が害悪。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

存在意義がないんじゃなくて「害悪」ですか。
なるほどなるほど。

お礼日時:2016/11/18 12:53

少なくとも"あぶり出し"には使えているのではないでしょうか.


それに国民の税金を使うのは癪ではありますが.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

税金使うほどの政党でないことは確かなようです。
1


質問者のみ
ベストアンサーに選ぶ
補足する

通報する

お礼日時:2016/11/18 12:43

それを言っちゃぁ お終いよ!


それだと極論 政権与党以外存在意義がないって事になる、弱者切り捨ての論理ですな!

まぁ、あなたにとって存在意義はないかもしれないけど、存在意義を感じている人もいるでしょう、
ということで、こんなところでわざわざ質問するほどの事ではないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>こんなところでわざわざ質問するほどの事ではないと思います。

それを言っちゃぁ お終いよ!

お礼日時:2016/11/18 12:40

それも一貫して何でも反対する共産党ならまだブレない感じがしますが、民進党はぶれっぶれですからね。


その場限りで適当なことしてブーメラン芸を披露するだけ。
私も存在意義を感じません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

反日政党に一票入れる日本人がアホなんですかね。

お礼日時:2016/11/18 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!