プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豆腐と豚肉のミンチであんかけを作りたいから教えてください

A 回答 (4件)

刻んだニンニクを油で炒めて、そこに刻んだネギを入れて、ミンチを入れて炒めて塩コショウして、鶏がらスープを100cc入れて、切った豆腐を入れて、水溶き片栗粉を入れて混ぜて出来上がり



途中で豆板醤を入れれば麻婆豆腐になりますし
    • good
    • 0

ここで聞くより、レシピサイトで検索した方が早いよ。

    • good
    • 0

豆腐と豚ミンチのあんかけ?


豚ミンチのあんかけを豆腐に?

あんかけは、和風、中華、でベースは違いますが、ミンチを炒めて好みの味付けをし、煮立ったら、切った豆腐を入れてしばらく煮込み、馴染んだら、水溶き片栗粉を入れて大きくユックリまぜる。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!