アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、居酒屋で出てきた揚げ出し豆腐がとても美味しく印象強かったのでここて質問させて頂きます。その豆腐は透明でもちもちしていました。
なんという豆腐なのでしょうか?
作り方わかる方教えていただけると助かります。
居酒屋に行く機会がなかなかないので、こちらでご質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

• みなさま、ご回答ありがとうごさいます。
    透明な部分は、豆腐自体が透明でした。
    お箸でわってみると、中まで透明でした。

A 回答 (7件)

透明な部分は、豆腐自体が透明でした。

お箸でわってみると、中まで透明でした」←だとすれば葛餅か 又は その様な物(豆腐では無く 恐らくは乾物珍味と言われる物)
    • 0

『モッツァレラのようなナチュラル豆腐』って、表面は透明、というか透明の膜に包まれてて、中は白いのだけど(普通のお豆腐と違って、もち

もちしてる)、それの親戚? かな(^_^)??
    • 0

葛餅とかわらび餅かな…

• 0

ゴマ豆腐の揚げ出しでは?

• 0

揚げ出し豆腐は衣が片栗粉で、熱によって透明になるのでそう見えただけです。

豆腐一丁を半分か4分の1に切ったら、豆腐に醤油をまぶしつけます。
自分は、豆腐のパックに醤油を少し入れて豆腐を転がします。

ポリ袋に醤油味の豆腐を入れて、片栗粉を適量入れて、豆腐を軽く押さえつけるようにまぶします。

フライパンに油1センチ位入れて、強火で熱して煙が出たら、中弱火で転がすように揚げ焼きします。

豆腐が透明に見えるのはその頃です。

全体に焼き色がついたら、油切りせずに麺つゆなどでいただきます。

豆腐を麻婆豆腐のサイズに切って、薄味のあんかけ(だし、しょうゆ、みりん)で仕上げると、ご飯の上に乗せて丼にもなりますよ~
    • 0

高野豆腐の揚げ出し豆腐で、白だしの餡掛けではないでしょうか?

• 0

豆腐自体が透明なの?

衣が透明なの?
    • 0