海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

事務職は何の資格があると有利ですか?


面接官は、資格、実務経験、
人間性、どんな優先順位を付けますか?
資格は簿記なら日商、全商、他にもあるのでしょうか?そのなかのどの簿記を持っていたら有利ですか?
3級は持っていて当たり前と聞きます。
3級は履歴書にすら書く意味がないですか?P.Cは、ワード、Excel、CS、MOSなどどれを何級持っていれば事務員として
足手まといにならないのでしょうか?

A 回答 (4件)

行きたいなら 簿記3級だけは 資格として 見習いから スタート。

後 事務員は 愛嬌とか 礼儀とか… 【愛のむきだし13章】2分半YouTubeで 謙虚・礼儀・知識を見せない・無償の愛・いちいち 言いかえさない】とか なんとか 満島ひかり の 台詞を 何度も 聞き直すとか。 ちなみに 面接は 【必要以上に自分をアピールしない。】【質問だけに 短く返す】【6割は 質問させて 自分は4割】 【お座り下さい…も 面接官が 座るのを待つ】等。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回目回答ありがとうございます。詳しくて参考になり助かります。
面接の時には実行してみます。
簿記3級。。取ります。

お礼日時:2016/11/22 22:33

資格じゃなくて、スキルと経験だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
資格取得に学校に通うよりも、実際に働く方が
時間を有効に使えてるということてますね。

お礼日時:2016/11/22 22:19

産業機械の会社で勤める自分でさへ 簿記3級 珠算3級 商業計算3級は 持ってます。

産業機械の会社へは 大工経験と溶接資格のみで 入りました。【実務経験やスキル優先かと】
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実務経験、スキルは重要ですよね。

お礼日時:2016/11/22 22:16

資格なんて関係ないですよ!



私も以前全くの無知無資格で事務員の面接いきました!
採用してもらいましたよ^_^

その後結構難易度の高い事務作業やパソコンなどありましたが!
周り方に助けてもらい一年後ぐらいには資格なんて無かったけど
仕事が早いと褒められましたよ^ - ^

資格なんて無くてもやる気があればどんな仕事もこなせますよ!

会社によっては有資格者限定とかもありますが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね。しかも、職場の方たちも優しかったのですね。

やる気。と聞いて少し安心しました。そんな職場に出逢いたいです。ちゃちゃ2さんの人柄も
面接採用に優位になってるように
想像します。

お礼日時:2016/11/22 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報