アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

珈琲ブラックは、胃には、刺激が強いのでしょうか?

A 回答 (5件)

胃が弱い人も強い人もいる



刺激物だから、駄目な人はダメだし、問題無い人は問題無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 21:18

刺激は強いようですね。


その為に、胃の弱い人はクリームなどを入れる様です。
ちなみに、緑茶でも濃い物であれば刺激が強いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 21:18

食欲のない朝、眠気覚ましにコーヒー1杯だけという飲み方


確かにカフェインは眠気を覚ましてくれますが、朝食抜きの空腹時に飲むとカフェインが脳の迷走神経を刺激して胃酸を分泌させる働きがあります。
すると胃酸によって胃が荒れてしまいます。朝食代わりのブラックコーヒーはバツですよ。

しかし、食後のコーヒーは胃酸を分泌して消化を助けてくれます。
また、ガンや動脈硬化などの原因物質である活性酸素を消去してくれる成分を含んでいるといわれています。
コーヒー自体にはカロリーがないということです。
コーヒーにミルクや砂糖を入れなくても油が浮いているように見えることがありますが、
これはコーヒー豆の成分がでたもの。この油が浮いているのがおいしいコーヒーの証。
油といっても測定できるほどのカロリーはありませんからご安心を。
カロリーゼロで頭がすっきり、元気がでる飲み物なんて他にはないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 21:17

胃が弱いので、自分で豆を挽きドリップでストレート天然カフェイン最高です。

    • good
    • 1

胃が強い人弱い人、カフェインも強い人弱い人と個人差ありますので、自分がどのタイプか知ることが大切かと思います。


両親、兄弟に聞いてみるのが一番良いかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!