プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうして笑顔って世界共通なのですか?

A 回答 (6件)

♡(^_^)♡→うーーーんとね。



・絵やマンガを描くとわかりますが…
目の位置→距離→大きさ…で→笑顔を作ります。
(^-^)/♡
・赤ちゃんが産まれたら→先ずは?→「おぎゃー」って、泣きますネ?

☆そして→一番目に覚えて→自分以外の、誰かに見せる表情が→笑顔(スマイル(^_^)♡)作戦!なんです♡!
…この作戦は…何故?(*_*)?
→そう、生命を守る為なんです♡(^_^)♡→自然界で、思春期の(ー ー;)ブスッとした中学生みたいな顔した赤ちゃんが居たら?→親や周りの大人が→可愛いくない(*_*)ってなり→育児放棄率が上がって…ヤバいでしょ?

♡て、ことであるので→「笑顔」は→自己防衛本能。
・私は→敵ではない。
・私は→悪いことしない!
・災いを回避するスキル!

なんですよ〜(`_´)ゞ♡(^_^)
    • good
    • 0

人間の行動は脳によって制御されています。



その脳は、おおざっぱにいって、三つの部分から
構成されています。

性欲、食欲などを司る生存脳
喜怒哀楽を司る感情脳
理性を司る思考脳

生存脳によって制御される行動は、人類共通です。
感情脳によって制御される行動は、属する集団に
よって異なる場合が出てきます。
思考脳によって制御される行動は、その人だけの
個性的な面が強くなります。

そして、感情脳は、更に生存脳と密接に関連している
部分と、思考脳に密接に関連している部分とに
分けられます。

笑顔は、生存脳と密接に関連している感情脳の
作用に基づきます。
だから、ほどんどの人類で共通なのです。
    • good
    • 0

「共通のはずがない」と考える方がおかしい。

同じ人間なのだから、「共通なのが当然」と考える方が合理的。
    • good
    • 0

喜怒哀楽表情は世界中、同じ。

世界中の人間の中で、日本人だけが笑顔が極端に少なくなったので、こんな質問をするようになったんでしょうか?
    • good
    • 0

なぜならば、笑顔という表情を、人間はどこの地域の人でも、同じ笑顔として認識できるからです



なぜ、認識できるかという根拠は私にはわかりませんが

世界共通という理由は、世界共通で人間が認識できるからという理由以外にありません

ちょうど赤は世界共通で赤であるのと同じです
    • good
    • 0

怒っている顔を笑っているなんて認識しませんから。

全世界で。
笑顔は笑顔。
それは白人だろうと、黒人だろうと、黄色人であろうと変わりませんよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!