プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前に車を普通に自分の走行車線を運転していました。
スピードは60キロ位です。
 前が急カーブだったこともありますが、軽自動車が大きく車線をはみ出しわたくしの車と正面衝突しました。(飲酒等は不明です)
 相手の車の中に3人乗っていて、後部座席に乗っていた方は死亡されました。
運転手と助手席に乗っていた方も意識不明の状態です。
 わたくしは頭を数針縫う軽傷でした。
対向車線にはみ出してきた相手に責任があるそうで、警察からは被害者として扱われました。
 後日分かった事ですが、事故を起こした車は無車検、無車検で何も補償はありません。(車は大破して廃車です)
 お金よりも亡くなった方もいて、わたくしが軽傷で申し訳ない気持ちしかありません。あと10秒遅くあそこの道に通り過ぎればとかブレーキをもう少し早く踏めばよかったとか色々考えます、ご飯も事故以来何も食べれません。
 職場も来週から復帰しようかと思ってますが
どう思われてるかとても心配です。
 これから生きて行くのにとても辛いです。何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

対向車線への飛び出し事故は、


追突事故と同じ100:0の加害者事故になります。

>無車検で何も補償はありません。(車は大破して廃車です)
 対物保険に入っていなかったら
「賠償しなくて良い」なんてルールは無いですよ。
 保険に入っていないなら「自腹」を切るべきですが
 相手が死亡しているのなら遺族に賠償してもらうのが普通。

人様に多大なる迷惑を掛けたままでは成仏出来ないでしょう。
弁護士を通じて交渉させれば良いかと思います。

若しくは、車両保険に入っていたら「自分の保険」を使い、
後は保険会社が相手(遺族)から回収するだけです。

>わたくしが軽傷で申し訳ない気持ちしかありません。
 相手は「壁に激突して自爆した」のと同じだから、
「何故、私は壁などを作ってしまったのだろう!」と悩むのと
 似ている。
 ヘンです。

>何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。
 車検切れのクルマ(の形をした凶器)を
 乗り回す社会のゴミが減った。
 道連れに、殺されなくて本当に良かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。他人に多大な迷惑を掛けた運転手に腹が立ちます。
確かにおっしゃる通りです。少し気が楽になりました。
車は一つ間違えれば凶器となりますね。
同じことをしないようにします。

お礼日時:2016/11/26 00:19

あと2人処分されるべきだった。

あなたは被害者、普通はすべて保証されます。スクラップですが残念ながら、そのときの価値分しか出ませんが、ないよりましです。あなたは非がないのに大変な目しました。なくなったやつも同類でしょう。無保険、無車検の車に同乗するくらいだから、まともじゃありません。僕はなぜ貴方がそこまで心配するのかわかりません。普通は腹がたつでしょう。マイカーはなくなるし、自腹で買い直さないとならない。あなたは悪くありません。落ち込む必要はありません。10秒の差が事故なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。後部座席に乗っていた女性が亡くなりました。まだ色々やりたい事があったと思います。
運転手が憎いです。同じことをしないよにして生きていきます。

お礼日時:2016/11/26 00:10

あなたの事を悪くは言わないと思いますよ。

人が亡くなってしまった、

現実が重すぎるのは物凄く分かります。うちも衝突した事があります。

その時スローモーションでした。

原因はあちらにせよ、交通マナーを守る気持ちを今と変わらず持ち続けて

、亡くなった方をとむらいましょう♡意識不明の方が目を覚ます様

微量ながら祈らせて頂きます。時期がきたら、あなたがあなたの人生を

楽しむことを忘れないでね♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
亡くなった方への供養とわたくしも交通事故の加害者にならないように交通マナーを守っていきます。

お礼日時:2016/11/24 23:47

あなたのおかげで、お二人を助けることができたのです。


あなたがそこにいなければ、がけに落ちるとか、
電柱とかにぶつかって全員死亡になったはずです。
自分も車線をはみ出し、どうやって止めればという
ところで、正面から阻止してくださる方がいらっしゃり
九死に一生を得た経験があります。
その方にはとても感謝しています。
あなたはあなたの車を犠牲にして、人の命を助けたのですよ。
あなたが重症ならどうしようもないじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたくしも事故の瞬間死んだと思いました。
そういう考え方もあるんですね。

お礼日時:2016/11/24 23:43

無車検とかロクでもないので


産廃が1つ処分されたと思ったらいいかと
2つばかり処分仕切れなかったのが残念ですが

何も気にしなくていいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
決まりごとを守ってほしいですですよね

お礼日時:2016/11/24 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!