アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病です。鬱な気分のとき何かしたり食べたりと気分が晴れるものは何ですか?

A 回答 (5件)

昼間に散歩したりしてました。

私の場合は、呼吸が浅くなり体が丸くなり胸が苦しくなるので歩くと筋肉がほぐれて、楽にました。
でも、人それぞれ違うので、以前からやってみたいことはありませんか?この機会に挑戦してみたらどうですか?

色々、試してみて自分に合う方法をみつけてください。
    • good
    • 1

鬱は神経伝達物質のセロトニンの減少で起こるらしいです。



セロトニンの原料となるアミノ酸 トリプトファンを採ると良いらしいですよ。

下記を参考に 栄養バランスを考えてお食事なさってください
 
http://www.human-sb.com/tryptophan/food.html
    • good
    • 2

他の方も言われてる通り、人それぞれだと思います。



気晴らしにいいだろうと外出したら、逆に鬱がひどくなったというのもよく聞く話です。

自分が心地いい過ごし方がベストではないでしょうか。
    • good
    • 2

ブドウ糖を薦めます。

だが砂糖(ショ糖)はダメ。人間の(脊椎動物はみな同じらしい)脳はブドウ糖と酸素しか必要としません、敢えて加えるなら水。これで脳は活性化され脳の疲労は低下します。ショ糖はブドウ糖と果糖から出来ていますが、果糖は人体に不要で採ると体力を消耗します。
    • good
    • 2

人によって違うと思います。


好きなことをして好きなもの食べたい物を食べたらいいと思います。
私はなにもしないで布団でごろごろして心身を休めました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!