プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聞いてください。
誰にも言えず、大変困っています。

幼い頃からストレスを受け続け、虐待、いじめ、犯罪に巻き込まれ、小学生で自殺しようとしたり、または希望を持って頑張ってみたり…と、いろんなことがありましたが、そんなのはどうでも良くなってしまいました。
自分の性格がここ最近で大きく変わってしまったからです。

よく他人から優しい性格、真面目、頼りになるetc...と言われてきました。
けど、今の私はぜーーーーんぶ違います。
ちょっかいかけられると殴りたくなるし、頭の中では相手への罵詈雑言で溢れかえっています。
物の扱いも乱暴になりました。
他人のことなんかどうでもいい、利用してやるという思いです。
自分が壊れていくのがわかります。とても悲しい思いを日々してきました。しかしそんなことどうでも良くなるくらいにぶっ壊してやりたいと思ってしまいます。
誰も信じられないし、何も楽しくないし、常にイライラしています。
全部何もかも壊すことを想像するのがここ数日の日課です。自分でも危ない思考になっていることは自覚しています。でも止められないのです。ずっと心に大きな穴が開いているようで、何をしても虚しいし悲しいし、また、何でもないことでカラカラと笑うことが多くなりました。

こういう場合どうすれば良いでしょうか?
友達はいません。というか友達を作りたくありません。家族は論外で、話しかけられたら殴りたくなります。まだかろうじて表面上は優しく接していますが…
わたしはほんとにおかしくなってしまいました。このまま狂っていってしまうのでしょうか…

もう誰も信じられません。無駄だと思うけど言わせてください。たすけて。

A 回答 (3件)

要するに窮鼠猫を噛むだ

君は昔から何も変わっていない
気の弱さを真面目さだと勘違いされてきただけだ
君は弱い、ただそれだけだ

攻撃は最大の防御
自分を守るためのやり方を変えただけだろう
他人の顔色を窺うより楽だと気づいたのだろう

赤の他人のは私からはそう思う
違うそうじゃないというならもっと自分自身を理解することだろうね
自分に振り回されているということは確かなのだから
    • 1

その程度なら、大なり小なり誰でも有している感情ですから、気にせずに過ごしましょう。

私の場合は、普通に街中を歩いても目にする人間の殺害方法や苦しめ方を勝手に頭の中で想像してしまいますが、だからと言って他人へ暴力を振るったことはありません。
そうやって、頭の中で他者を攻撃することで、自分の中の憤りを解消しているだけです。
    • 1

そこまで自己分析できれば大丈夫です。

貴方は自暴自棄になっています。やけくそとも言います。
失望のあまり投げやりな行動をして、結果、自分自身を駄目にしていっているのです。
そして貴方は心の何処かでグレてしまった自分に酔っています。

本気で全てを壊したいですか? 違いますよね…
それを止めるには貴方自身が思い直さなくてはいけません。

このままでは狂ってしまうと思うなら、もう1度自分自身を深く見つめてみて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

酔っていないとやっていけないです(笑)じゃないと今にでも電車に飛び込みそうです。冗談ですが(笑)
だって、普通に怒ることも意見を言うことも、泣くことすら許されないんです、おかしいでしょう?おかしすぎて笑うしかないですよ。今もやっととれた自分一人だけの時間なんです。もう生きていたくないです。辛いことばかりです。
わたしは何度自分を見つめ直せばいいんですか!? もう他人の気持ちを思う余裕さえないんですよ…

すみません、回答ありがとうございました。