アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですがおなかすいてるのにご飯が食べれません。

食べれる時は普通に食べれるんですが食べ終わった後少し吐き気があったり特に外食などではご飯食べると考えただけで吐き気があったり手汗が尋常じゃなかったりなどです。

それと朝起きると気分が悪くて朝ごはんを食べれません。
無理して食べようとしたらご飯の匂いをかいだだけで余計気分悪くなってトイレで吐いたんですが胃になにも残っていないのかあまり食べ物は出てきませんでした。
夕方以降だったら少しは食べれたりします。チョコを少し食べただけでも気分が悪くなりました。

こうなる前は風邪をひいてて熱は微熱ほどですぐおさまったんですが咳や鼻水がすごかったです。
今は少し咳をするくらいでのどに若干違和感があるくらいです。
これはどうしたらなおりますか?文がまとまっておらずすいませんm(__)m

A 回答 (2件)

①病院に行って診察してもらい、原因を探る。



②おかゆ生活。
 主食はお粥がおススメです。
 体があったまるし、受け付けやすいです。

③白湯をのむ。
 お湯を冷ませたもの=白湯ですが、 
 体調悪いときは特に、これが一番スッキリします。
 お薬飲むときも、白湯がおすすめです。

④ヨーグルト。
 お腹が空いた時、最初に、白湯かヨーグルトを食べるといいです。



わたしもまさしく今現在進行形で、体調が悪く、
お腹が減ってても食べられず、
食べても気持ちが悪くて吐き気がする…ような状態です。


風邪薬を飲む為に、少し胃に入れようと食事をとりますが、
食べられるのは、お粥・白湯・ヨーグルトなどです^^;

食べ過ぎるとダメなので、
ごく少量しか食べていませんが、

逆に、何も食べないでいると、今度は体力が無くて気分が悪くなるという悪循環でした。
少しでも食べた方が良いと思いますが、
油分を含むものは避けた方が良いと思います。


体を温め、
少しでも良いので食べて、
お薬飲んで、とにかく休むのが最善です。

それでも良くならない場合は、早めに病院へ。
お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!すごく助かります。
今病院行く手段と時間がないのでいけないのですがそのほかはやりたいと思います。

310fさんも体調がよろしくないようですが大丈夫でしょうか??
体調がよろしくないなか回答してくださり本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/11/24 18:45

腹八分目。

満腹時は食事のことは考えない。間食しない。外食しない。夕方以降は食べない。風邪引かない。運動する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々としないことが大切なのですね。わかりました!
運動ちゃんとします!回答ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2016/11/26 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!