電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、20歳で派遣社員をしているものなのですが来年、東洋大学の文系を受験しようと思っております。
高校時代は部活やバイトに明け暮れていたため、偏差値は40前半でした。

そこで質問なのですが、今の私が日東駒専レベルまで偏差値を上げるにはどの参考書から手をつけたら宜しいでしょうか?
また、予備校等には通った方が宜しいですか?
当方、一人暮らしなためフリーターをしながらの受験期間になると思うのですが、無茶でしょうか?

どなたかお詳しい方、ご回答の程よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

大学受験は1年を通じて準備するもので


個人が自分の意志だけで続けることは困難だと思います。
予備校にはぜひ通ったほうが良いですが親からの援助がなければ難しいと思います。

というのは、あなたの文章にはやりたいことがあってそのためには大学卒業資格が必要ということが
書いていないからです。
どうなんですか?
    • good
    • 0

こんにちは。



参考書で勉強しても何年もかかるし、2週間くらいでくじけると思います。
実家に戻り、予備校に行くなら可能性あります。
フリーターしながらの受験は無理です。

2部に行くって意味ですか?それなら行けるかも。

でも、今から受験勉強しても2017年は間に合わないのでは?
2018年度受験って意味なら、予備校いけばいいんじゃないかな。
    • good
    • 0

止めとけ。

質問自体のこと、受けるのは個人の自由です。でも質問は止めろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!