激凹みから立ち直る方法

現在、富士通DESKPOWER M5/80N(2000年12月購入)とNEC VALUESTAR VG245/9(2003年2月購入)の2台のパソコンを使っています。都合上、PC切替器にて使用したいのですが、どの製品がいいのか迷っています。マウスはPS/2です。ディスプレイはSONYの液晶SDM-M81です。
過去ログを見ますと、コレガの製品が推薦されていましたが、2台切替の製品が2種類あって、何がどう違うのかわかりませんでした。形状とモニタの解像度が違うようですが。
http://www.corega.co.jp/product/list/changer/pc2 …

http://www.corega.co.jp/product/list/changer/ckv …
です。
そこで質問させて頂きます。
●私が所有しているパソコンは、上記のコレガの製品でもちゃんと切替ができるのでしょうか。また、どちらの製品でも動作しますでしょうか。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

こんにちは。



適当なことを言って、後悔させたくは無いので参考までにお聞きください。
以前も少し異なりますが質問があり、回答しました。
スレは下記です。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=916623

おそらく、patch03さんが調べられた2機種は使えると思われます。ただ、CPU切り替え器こそ「相性(特にCRT関連)」が問題になるようです。そこだけ意識していただいたほうが、後での問題にも対応できます。

私は、NANAOのEIZO iSwitchなんとかと言うものを使っていますが、問題なく満足しています。

結論を見出せる回答が出来なくてすみません。

でわ!

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=916623
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、すみません。
ご回答、とても参考になりました。
やはりモニターの映りが気になりますね。
ナナオの製品は、とても良さそうなのですが、予算的にちょっときついかな・・・と思いました。
しばらくの間、もうちょっと他の製品も調べてみます。お金に余裕が出来たら、ナナオの製品が買えたらいいな、と思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/08 16:38

アナログ接続なら、どちらでもOKだと思いますよ。


USB迄兼用する必要がないなら、安い方でいいとおもいます。

ただ、#1でもお書きのように相性問題が出る可能性がありますので、
#2で書かれているように強制的に切り替えられる(=高い方)ほうが
安心だと思います。

ところで、何れもアナログ接続ですが、それはご了承の上なんですよね?


もっともSDM-M81は、DVI接続で色々問題があるようですが・・・
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/943 … SDM-M81 SDM-M61←ココまでがURL
コピペして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、すみません。
ご回答誠にありがとうございました。
ポイントは皆様に差し上げたかったのですが、どのご回答も素晴らしく、だからといって、誰にもあげないというわけにはいかないので、先着順で付けさせて頂きました。すみません。
モニタはアナログ接続するという点は了解しています。またSDM-M81に色々問題があるということも以前から聞いていましたが、よくわかりませんでした(笑)。
普通に使っていれば全く問題がありませんが、以前所有していたPC換太でつなげたときはななめに縞模様が出て、モニタが見づらかったです。アナログ接続だからでしょうかね??
しばらく、色々と検討してみます。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/08/08 16:44

CG-PC2KVMAMNはキーボード・マウス・ディスプレー・(スピーカー?)が共用できますが、切り替えはキーボードからです。


KVMUはキーボード・マウス・ディスプレー・USBが共用できます。
USBを共用したいかどうかでどちらにされるか決めてはいかがでしょう。

自分は、前にKVMU-4proを使っていましたが、問題なく作動していました。しかし、諸般の事情で買い換えた際、別の会社のほうが安かった(笑)ので、乗り換えましたが、キーボードによる切り替えがうまく作動しませんでした(今は本体についているボタンで切り替えしています)。
そういうことを考えると、ホットキー以外の手段で切り替えができる機種のほうが安全かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。
切替スイッチの件、非常に参考になりました。
確かに、キーボードだけの切替だと、ちょっと不安ですね。
2種類の製品の違いは、USBがつなげられる点で片方が高かったのですね。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/08 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報