プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌いな教科どうしてますか??










私は、数学が大の苦手でとっても嫌いです。好きになることがどうしてもできないし、勉強するやる気がほんとにこの教科だけ勉強する前に無くして、わからなくなり、置いてかれてしまいます。皆さんはこのような場合はどのように対処していますか??気分とかが上がる方法を教えてくださると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • すみません。変なふうになってしまいました。

      補足日時:2016/11/25 02:01

A 回答 (2件)

勉強って好きな教科でも長い時間勉強すると飽きてきますよね。


好きな教科を勉強しててしんどくなった時に、このまま続けるか、嫌いな教科に変えるかの二択しかないと自分に言い聞かすのです。勉強をやめるという選択肢はなしです。すると嫌い教科でも、簡単な所だけ、ちょっとやってみるかという気持ちになります。
    • good
    • 1

数学が苦手な人は、考えない人です。



他の科目と同じように暗記しようとするから
苦手になるのです。

パズルと同じに考えればよいのです。
判らない問題は、判るまで、何時間も、何日も
考えます。

それを繰り返していけば好きになれます。
面白くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!