プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車に尿をかけられました。

概要
11月22日火曜日9時ごろから都内の居酒屋に知人と飲みに行きました。11時ごろに4人組(男2.女2)の客が入店し、かなり大きな声で会話し、コップを何度も落としたり、クレームをしたり、「うんこ」と飲食店で何度も連呼する様な状態でしたので、私共は飲食店を出ることにいたしました。
そしてその飲食店を出るとその男の客が私の自転車に尿をしておりました。私はすぐに警察に連絡をし、またする様に待機しておりましたがその客は帰ろうとしておりましたので事情を説明し待ってもらいました。

その後男性は私と知人を特に手を出すようなこともせず、威嚇してるかの様な態度でしたので私共は無視をしておりました。

警察が到着し、喧嘩を止めつつ

現行犯でないのでなんとも言えないと応対しました。私は恥ずかしながら
「具体的には、『街路または公園その他公衆の集合する場所で、たんつばを吐き、または大小便をし、もしくはこれをさせた者』は、拘留または科料にする(1条26号)
を存じあげませんでしたので、その日は警察署で自転車を洗っていただいて帰りました。帰りに確認したところカゴに痰も吐かれておりました。


質問
今から警察に掛け合いその排尿の罪に対する罰金を払わせることはできますか?

質問者からの補足コメント

  • 貴重なご意見ありがとうございます。
    当然のことながら酒を飲み自転車に乗って帰るなどということはしてございませんのでご安心くださいませ。

      補足日時:2016/11/25 10:57

A 回答 (4件)

>質問


>今から警察に掛け合いその排尿の罪に対する罰金を払わせることはできますか?

出来ません
    • good
    • 0

そもそも酒飲み行くのに自転車で行くのがどうかしてる。



同じ理屈で、飲んだ後に自転車乗って帰ったなら飲酒運転の現行犯であなたが罰せられるべきなのでは?

ま~天罰だと思って、次回から歩きか公共交通機関をご利用ください。
    • good
    • 0

できないことはないんじゃないですか?


その事実はすでに警察も認めてるんですよね。

でも素直な感想言わせていただければ、「あなたも暇だねー」「おまわりさんも大変だよね」というところです。
    • good
    • 2

微罪ですから警察は困ったやつだなと思いつつ(当方の忖度)、「被害届出してください。

」で書類箱に放り込んでオシマイ。

>その日は警察署で自転車を洗っていただいて帰りました
やさしい親切なおまわりさんに感謝しましょうね。

居酒屋に自転車で行ったんですか。酒飲んで自転車にのれば酒酔い運転ですよ。罰金30万円もありです。他人にケガさせれば罪は重いですぞ。

>唾

そんな所に近寄らない行かないのが大人の態度。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!