dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

赤ちゃんの仕草で気になるところがあり、教えてください。
生後五ヶ月半の男の子ですが、二週間前から舌を出す仕草が頻繁に見られます。
どこか悪いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

2児の母です。


その時期は歯が生え始める頃なので気になるんじゃないですかね?
うちの子も2人ともその時期ペロペロよく舌出してましたよ(^^)
    • good
    • 1

しばらくは、そういう仕草は有ると思いますが、気になるようなら、検診で聞いてみたら安心すると思いますよ。

    • good
    • 0

お乳を吸う練習です。

    • good
    • 0

なにも悪くないです。


なにか口に入れたいのです。
おっぱいを飲ませても多分すると思うので、おしゃぶりを買ってあげると良いですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2016/11/25 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!