プロが教えるわが家の防犯対策術!

子猫いつ起きてる?

ペットショップに可愛い子猫がいるので見に行くのですが
殆ど寝ています。
子猫は一日中寝てるそうなので
仕方ないかと思いますが
遊んでる姿が見たいです。

A 回答 (6件)

猫はもともと夜行性です。

たくさん遊んで食べて大半を寝て過ごすので
    • good
    • 0

日が暮れると元気に遊び回ります。

    • good
    • 1



猫は夜行性の動物です、昼間は寝ています。
    • good
    • 0

お店お店によって違うと思いますが


前にイオンのペットショップで同じ事を質問したことがありまして・・
2時位がいいと言われました。どこも同じとは限らないと思うので、30分くらい寝顔を見ていれば起きてくれるかもしれませんよ。
あと、この前見に行った時、小さい子(人間)がキーキー声で騒いでいたら寝ていた子が目を覚ましました。
あんまり参考にならずごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。私もイオンのペットショップに見に行ってます。大変参考になりました。有り難うございます。

お礼日時:2016/11/26 22:03

猫はもともと寝ている時間が長いです。

子猫の時はほとんど寝て過ごします。寝ないとストレス等で病気になりやすいと思います。うちの子もペットショップから来たマンチカンがおります。3ケ月で迎えました。半年くらいはあまりいじらすそっとしてあげて下さいとアドレスを受けました。夜行性ですが飼いはじめると飼い主に合わせてくれるようになりますので安心して飼ってあげて下さい。ペットショップで遊んでいる姿は午後から夕方までがわりと見られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。マンチカン可愛いですよね、動画で何時も見ています。これからは午後に見に行く事にします。

お礼日時:2016/11/26 22:01

〈子猫いつ起きてる?


ご飯の時には起きますよ。
遊んでいる姿が見たいのなら、ぜひ、飼ってあげてください。
そしたら、四六時中、見れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。独り暮らしで掃除も苦手なので、とても飼えません。金銭的な事もあるので、ペットショッ
プに見に行くのが楽しみです。

お礼日時:2016/11/26 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!